他サイト様の更新情報


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

Twitter公式でようやく画像がつけれるようになったもよう。

いままではTwitpic等を使わないとダメだったんだけど、ようやく公式で画像が扱えるようになったようです。


の「画像を追加」で写真をツイートに添付できるようです。
(右は位置情報を追加)

公式のヘルプセンターによると、
 ・3MB以下のサイズであればアップロードできます。
 ・Twitter.comの詳細ペインに収まるように画像は自動的にリサイズされます。


とのこと。
更にいくつかの質問等がヘルプセンターに記載されてたのでコピペ。

「Photobucketによる提供」の意味は?
Photobucketはサードパーティの画像共有サービスです。
あなたのコンピューターからTwitter.comにアップロードされた画像は、Photobucket上に
ホスティングされることを意味します。

なぜ私は画像をアップロードできないのですか?
これから数週間かけてこのサービスの対象ユーザーを順次、拡大していく予定です。
あなたのツイートボックスにまだカメラアイコンが表示されていない場合は、
申し訳ありませんが、もうしばらくお待ちください。数週間以内に利用できるようになります。

Flickr、Twitpic、yFrog などの画像共有サービスを Twitter はサポートし続けるのですか?
はい。サードパーティの画像共有プロバイダーにホストされた画像を見ることができます。

非公開アカウントはどうなりますか?
非公開アカウントから投稿された画像についても、非公開アカウントから投稿されたツイートと
同様に扱われます。非公開アカウントをあなたがフォローしていない限り、あなたは
非公開アカウントがアップロードした画像を見ることはできません。

Exif データはどうなりますか? プライバシーの問題があると聞きましたが。。。
アップロード時に Exif データは削除されるので、他のユーザーは利用できません。

画像に対してコメントできますか?
できます。画像を含んでいるツイートに返信することで、コメントすることが可能です。

どうすれば画像を削除できますか?
その画像を含んでいるツイートを削除することで、画像を削除することが可能です。
ツイートが削除されると、画像も利用できなくなります。
ブラウザやサーバーでキャッシュされている場合もありますが、Twitter から
その画像は利用できなくなります。

自分が投稿した画像のギャラリーも提供予定ですか?
当初は提供しませんが、近い将来、ユーザーメディアギャラリーを追加する予定です。そこでは、そのユーザーが Twitter で共有した画像を確認できるようになります。

提供予定のギャラリーでは、Twitter でアップロードした画像のみが含まれますか?
それとも他のサービスでアップロードした画像も含まれますか?
その場合、どのサービスが対象となりますか?

ユーザーギャラリーでは、Twitter 上で共有された画像に加えて、Twitpic、yfrog、Instagram で共有された画像も含まる予定です。

検索結果には全ての画像が表示されますか?
公開アカウントにて共有された画像は、検索結果に表示される可能性があります。

非公開アカウントで画像を共有した場合、検索結果に表示されますか?
非公開アカウントで共有された画像は、検索結果には表示されません。

画像を含むツイートを削除した場合、その画像は検索結果に表示されますか?
いいえ、削除された画像は検索結果には表示されません。

自分のアカウントを非公開設定に変更した場合、画像についてはどうなりますか?
あなたのアカウントが公開設定となっている段階で共有された画像については、全てエラー画像に置き換えられます。しかし、あなたが共有した画像は、あなたのフォロワーには共有されます。もし誰にも画像を見られたくない場合は、それらの画像を含むツイートを削除する必要があります。

画像アップロード API は存在しますか? 存在する場合、利用できますか?
はい、存在しますが、まだサードパーティ開発者の方はご利用できません。全てのユーザーに本機能が提供された段階で、画像 API へのアクセスが可能になる予定です。


以上。

Twitterヘルプセンターはコチラから。


関連記事

Trackback [0] | Comment [0] | Category [Twitter/Facebook] | 2011.08.10(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
120位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
4位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。