他サイト様の更新情報


アースディフェンスフォース インセクトアルマゲドン 攻略の足跡



EARTH DEFENSE FORCE: INSECT ARMAGEDDON 攻略の足跡

こめんと
とりあえずハードまでクリア。
3-4から敵強過ぎてボット君では相手にならないという…

更新
・FAQ 追加


タグ


Amazon




協力者&情報サイト様
らびさん、ぴのさん、へいさん、よっしー君、なくりさん、


FAQ
 :海外製になっちゃった「地球防衛軍」って正直なところどうなん?
 :意外と面白い。

   ぶっちゃけて言うなら、オンラインのキャンペーンCo-opはLvUPなどが遅いが結構面白い。
   しかしサバイバルがマゾ過ぎ。アーマータイプ固定、武器2種から1種選択。
   武器増えないわ、アサルトライフルは非力だわスナイパーは微妙だわで武器選択が固定化しがち。
   もうちょっとサバイバルをやると何かが貰える的なモノがあってもいいんじゃないかなって思う。
   お金も経験値も微妙だし敵硬いし、敵は回復アイテムを落とさないとなると、やる気が半減…

 :キャンペーン・リミックス、選択できないよ?
 :通常キャンペーンをクリアすればロックが解除されます。

 :キャンペーン・リミックスって何?
 :チャプター1の最初から敵航空部隊や蜘蛛が居る構成になってます。
   ストーリー展開は同じもよう。

 :ステージ少ないの?
 :1チャプターにつきミッションは5個。で、3チャプター構成なので全15ミッション。

 :今作の難易度実績も高難易度クリアで下位実績も解除になるの?
 :ならないそうです。

 :レベル低いんだけど稼ぎ場ってある?
 :2-1が割りと稼げる。ただしオフライン推薦。
   輸送機を落とすと入る経験値が多く、このステージは輸送機が2機いる為。

   ランク6~7の武器が使えるならオフのボット付きで難易度インフェルノの1-2がオススメ。
   あまり時間を掛けず速攻クリアで2万、マッタリ殲滅戦で3万くらい入る。

 :今回も超兵器は存在しますか?
 :あります。
   各アーマータイプのランク8の武器が超兵器系。
   正直、オーパーツ的な武器です。

 :ランク8の武器って拾うの?
 :いいえ。レベルがMAXになった時点で報酬として貰えます。
   「Pesticide」と名の付いた武器がランク8です。

 :ちょ!ノーマルクリアしたんだけど…これって鬱エンドなの?
 :エンディングは難易度で変わります。

 :サバイバル難い!兵種選べないの?武器は2種だけ?
 :はい。仕様です。

 :武器の左に付いてる核マークって何なのさ?
 :ゲーム中に拾った武器です。

 :オンライン何か変。部屋に入っても見えない人が居たり、入った瞬間に部屋が落ちたりする
 :再起動で直るとの報告。あと自分がホストになるといいらしい。

 :クリア特典ってある?
 :キャンペーン・リミックスの解除とボットのオンオフ追加のみ

 
 



キャンペーン
  ミッション一覧。
  基本的に指示に従うだけなので注意点のみ記載。

 【チャプター1】 ネイバーフッド・ウォッチ、ミッションデータ
  1:侵略警告
   ヘクターとの交戦において弱点は赤い部分か頭。
   ロックオン付きミサイルかロケランがあると楽。

  2:クライド発射基地
  ◇ヘクター複数戦
   装備が弱いなら銃座を有効活用。
   ロケランかミサイルでロックオンできるなら赤い部分か頭を狙う。

  3:逃げよ!
  ◇輸送機
   戦闘機の発射口が弱点。
   結構硬いので残りの体力に注意しつつ戦う。

  ◇川での戦闘
   上ばかり見てると囲まれやすい。
   拡散ロケランがあると少し楽。

  4:この場を破棄
  ◇川での戦闘
   ヘクター複数+蜘蛛&蟻&蜂+敵戦闘機の怒涛の攻撃。
   レックス(メカ)を使って戦うのが基本だが難易度が上がるとすぐに壊されるので注意。
   主にヘクターを狙いつつ囲まれたら足元を掃討する感じ。
   ヘクターの攻撃がわりと痛いので、橋の支柱を壁として活用するのが無難。

  5:アシナガ
  ◇アシナガ戦
   でっかい蜘蛛。
   一定時間逃げ回る事しかできないがアシナガから放たれるレーザーがすこぶる痛い。
   緊急回避とか建物をうまく使って回避。
   会話後、腹の投下部分が弱点となるので撃って倒す。


 【チャプター2】 フォールン・バード
  1:工業地帯
  ◇輸送機2機とボンバー
   開始すぐに戦うことになる輸送機2機。
   片方は虫を落としてきて片方は戦闘機を出す。
   攻撃頻度からして虫を落としてる輸送機を先に撃破した方がいいと思われる。
   ボンバーは近くに居ると小さい蜘蛛がウザイので遠距離から攻撃した方がいいかもしれない。

  2:捕食
  ◇カマキリ
   衝撃波と全方位攻撃が痛い。
   ある程度距離をとって対応する事。

  3:ゴミの島
  ◇後半の大型ラヴェンジャー混成部隊
   ボンバーが出てきたら先に倒さないとジワジワ削られるので注意。
   カマキリを攻撃中に蜂か来るが、放置で先にカマキリを倒す。
  4:ヘクター
  ◇巨大ヘクター
   弱点は胸。
   レーザーがかなり痛いので建物などをうまく使ってかわす。

  5:キューブ
  ◇混成部隊
   ここも最後に混成部隊が現れる。
   壊れない建物を壁にして攻撃を防ぎつつ排除。


 【チャプター3】 ビッグ・ビジネス
  1:ダウンタウン
  ◇大き目の輸送機
   戦闘機を大量に投下してくる。
   自動ロックオンタイプの拡散ロケランがあると楽。
   
  2:忙しげ
  ◇巨大ヘクター&ボンバー
   地味にボンバーが痛いが、巨大ヘクターのレーザーは笑えんので先に巨大ヘクターを倒す。
   この時点で戦車が残ってればNPCを戦車の銃座に乗せて援護させると早く片付く。

  3:パッケージ
  ◇カマキリ3体
   1度に3体現れるので大変。
   難易度が上がるとボットが死にまくるので更に大変。
   建物をうまく使って対応。
   うつむき態勢になったら全方位攻撃が来るので注意。

  4:キノコ
  ◇ヘクター複数体
   ヘクターの数は難易度によって異なるため、火力のある武器を持ってこないと厳しい。
   ボットはなるべく復活させること。
   ボットが死ぬと集中砲火を浴びる事になる。

  ◇女王蟻
   弱点は腹。
   ある程度ダメージを与えると巣から出てくるので腹を狙って攻撃する。
   ただし、先に蟻の巣を潰しておかないとボコられるので注意。
   
  5:大きな問題
  ◇巨大ヘクター複数&ヘクター複数戦
   敵母艦の真下での攻防。
   先にヘクターを狙って倒し、壊れない建物を有効に使いつつ巨大ヘクターを相手にする。
   巨大ヘクター及びヘクターの数は難易度に依存するみたい。



実績

EARTH DEFENSE FORCE
INSECT ARMAGEDDON
アマチュア・アリキラーアリを100匹撃破5
EDFへようこそアリを1000匹撃破10
アリの観察アリを10000匹撃破25
出だし、良しサバイバルモードを5WAVE生き抜いた10
初心者スパイダーを100匹撃破5
スパイダー・ファイタースパイダーを10000匹撃破25
ティック・ピッカーティックを100匹撃破5
チック、タック、止まらないティックを5000匹撃破10
ヘクター?・・・って何?へクターを10体撃破5
ヘクター、破滅へへクターを100体撃破15
チクってねワスプを10匹撃破5
ワルな・スズメバチは・プスっと刺すワスプを100匹撃破10
ここからが始まりガンシップを100機撃破5
ガンシップ墜落ガンシップを1000機撃破10
艦隊討伐隊ガンシップを10000機撃破25
ボンバーだボンバースパイダーを10匹撃破15
これぞルーキー!敵を5000体撃破10
がんばれ!サバイバルモードを合計100WAVE生き抜いた25
乱暴者への乱暴敵を25000体撃破40
上を向いて!輸送機を10機撃破15
輸送機落とし輸送機を100機撃破25
巣くう本能アリ塚・ハチの巣を10個撃破 (アリ塚は爆弾で撃破)25
家庭を壊すものアリ塚・ハチの巣を100個撃破 (アリ塚は爆弾で撃破)40
ものあさり拾える武器を全て集めた30
お手伝い賞チームメイトを蘇生した5
チームワーク臭がするチームメイトを1人倒してしまった20
キャンペーナー全てのアーマーをアンロック20
おしゃれな・・・1つのアーマーを最高までレベルアップ25
一生者全てのアーマーを最高までレベルアップ40
大金持ち1つのアーマー用武器を全て購入30
戦争の父全てのアーマー用武器を全て購入50
医師のマナーチームメイトを250回蘇生した10
生きてみまSHOWサバイバルモードを合計500WAVE生き抜いた30
生きます、生きます・・・サバイバルモードで敵を1000体撃破20
世間はいずこへサバイバルモードで敵を10000体撃破20
ランダー・コマンダーランダーの銃で敵を250体撃破10
メカ・マスターメカで敵を500体撃破10
悲鳴が聞こえた・・・戦車で敵を500体撃破10
ほう、とう!基地の砲台で敵を500体撃破10
ザ・建築家建物を500軒破壊20
スタントカーレース車・乗り物を500台破壊20
巻き添え環境オブジェクト500個破壊20
レモン搾り「ノーマル」でゲームをクリア20
カマ斬りまくりいや、本当にやりすぎだって・・・10
カマ斬り過ぎこっちも斬ってます。25
アシナガ様殺しアシナガ様も逝かれてしまった・・・10
ヘクター殺し大きければ大きいほど・・・10
王族殺し女王が亡くなった!10
イチオシ条件として・・・50
あの世の破壊者DXそこにいるのは、ダンテ?100

実績解除ナビ
 ・お手伝い賞 ・ チームワーク臭がする ・ 医師のマナー
  オフラインでも解除可能

 ・イチオシ ・ あの世の破壊者DX
  難易度実績は高難易度をクリアしても下位実績が解除にならないため難易度ごとに1周必須。
  ノーマルでレベルを5まで上げてるならソロでもハードに挑めるくらい武器が強くなってるはず。
  インフェルノはオン推薦。ソロだとうまく立ち回ってもチャプター3からが厳しい。

 ・カマ斬り過ぎ
  カマキリ10匹撃破。

 ・

 ・


小技・裏技・Glitche



wiki
 ・EDF:IA @wiki
 ・アースディフェンスフォース インセクトアルマゲドン 攻略 Wiki
 ・Earth Defense Force: Insect Armageddon - XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki
 ・EARTH DEFENCE FORCE:INSECT ARMAGEDDON - PS3 トロフィー まとめwiki
関連記事

Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [1] | Comment [0] | Category [XboxOne・360 攻略の足跡] | 2011.07.09(Sat) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2013.04.15(Mon) 16:57 | | ▲PageTop



Comment

Private

 


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters