他サイト様の更新情報


戦国無双Clonicle、いただきますたッ!



2本、貰ったデスよ!
戦国無双クロニクル。

ちょっと前、送るのには10日くらいかかるかもって聞いてたから
当日に着くとは思ってもいなかったのでビックリですよw

うち1本は色々とお世話になりまくりの淳子さんに差し上げるデスよ。

本体が未到着なので攻略とかはすぐには書けないけど、
書ける余裕があれば書いてみよっかなーとか思ってたりするデス。


という訳で配送者さまを、ちょっち崇め奉るデス!

ありがたや~念波を、みょんみょん送るデスよー!



追記 02/26 22:06
何か電気屋で本体買えちゃったw。
残り少しだったんだけど、予約もなしに、この時間で買えたのって
多分京浜で人身あったみたいで向こうサイドの方々が来れなくなったからかな?

Trackback [0] | Comment [0] | Category [3DS関連] | 2011.02.26(Sat) PageTop

【MGC】 MyGamerCard.net、終焉の時きたる…。 【閉鎖】






Xbox360の歴史と共に始まり、6年間、今までXbox360のゲーマーカード情報をを無償更新してくれてた
「MyGamerCard.net」がサイトを閉鎖されるそうです。













ここにも貼ってありますが、ゲーマーカード欄には
以下のような画像が代わりに差し替えられてます。





公式には、

Q:  What's going on here?
A:  Due to a number of factors outlined on the front page, we're unable to continue operations. Multiple avenues of maintaining the site were investigated, including donations, acquisition, and even assistance from Microsoft. None of those worked out.


…とあり、「we're unable to continue operations. (我々は活動を続けられない)」と書かれてます。





ここ数日、Xbox360関連サイトがいくつか閉鎖してますし、その流れに乗った感じでしょうか。




MyGamerCard.net は、結構重宝してただけに残念です…。
ともあれ、お疲れ様でした…。


Link to ...
MyGamerCard.net

Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [1] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2011.02.26(Sat) PageTop

Gears of War 3 発売日決まる。




戦略的延期が決定していたギアーズオブウォー3!
ようやく発売日が決まったようですw

海外版は9月20日。
日本版は9月22日。



さて、買うのは確定として、割と長いんだよなー、9月ってさw

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2011.02.24(Thu) PageTop

【3DS】 戦国無双クロニクル ブロガー先行体験会 影狼的まとめ

ロゴはクリックで拡大できます


2月20日の昼から行われた3DS版の無双、『戦国無双クロニクル』のブロガー先行体験会に行ってきました。


何気に今週の土曜(26日)に発売のタイトルなんですよね!?
なんかゲームラッシュ真っ只中なので「今週だったんだ~」ってくらいなんですけどw

まぁそんな事は置いといて、早速「攻略ブログらしく」紹介するッス!




» read more...
Trackback [0] | Comment [2] | Category [3DS関連] | 2011.02.24(Thu) PageTop

【海外】 inFamous 2(インファマス2) 発売日決まる




各所で超電磁砲と呼ばれ親しまれてる期待作、「inFamous 2」の発売日が決まったようです。



北米では2011年6月7日に発売予定で通常版以外にHero Editionというものがあり以下を含むそうです。





現時点では日本での発売は未定との事。


情報元
 ・Game*Spark
 ・PlayStation Blog

Trackback [0] | Comment [0] | Category [PS3関連] | 2011.02.19(Sat) PageTop

【PS3】 リトルビッグプラネット2 攻略の足跡



Little Big Planet 2
攻略の足跡


こめんと
本編攻略終了。

更新
・ストーリー 更新



Amazon
リトルビッグプラネット2(初回封入特典:「リビッツスペシャルコスチュームセット」がダウンロードできるプロダクトコード同梱)



↓↓応援していただけると励みになります↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

» read more...
Trackback [0] | Comment [7] | Category [PS3 攻略の足跡] | 2011.02.18(Fri) PageTop

バトルフィールド3 の『Frostbite 2 エンジン』が凄過ぎる…

バトルフィールド3で採用される「Frostbite 2 エンジン」。



そのFrostbite2エンジンを使ったデモ動画。
これがスゲェんだわ。



こんなもん見せられたら期待してしまうじゃんよw!







リアル過ぎw
一瞬実写かと思った。

これを使ってゲームが作られる。
それだけでワクワクするやんか!



公式(海外): Battlefield 3

Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2011.02.08(Tue) PageTop

「永遠の未発売」返上!Duke Nukem Forever、国内で発売決定!

Game*Sparkによると、

アメリカ ラスベガスで開催された「Duke Nukem」関連のプレスイベントにて
Duke Nukem Foreverの日本発売が発表された模様です。
それに伴い日本公式サイトもプレオープンされ、
Xbox 360 / PlayStation 3タイトルとして今年夏発売予定

…とのこと。



まさかの国内で家庭用ゲーム機をプラットホームにしての発売!
絶対出ないだろコレは!って思ってたのにw



コレだよ?(この動画は、お下品な部分が含まれます…)


出ないって思うじゃんw普通!




CEROが黙ってないこと間違い無しの内容。
どこまで規制が入るか、海外版との内容差はどれくらいあるのか、そこが気になるところ。


情報元
「永遠の未発売」返上『Duke Nukem Forever』日本発売決定! - Game*Spark

Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2011.02.08(Tue) PageTop

【Trailer】 ACE COMBAT -ASSAULT HORIZON- クロス・レンジ アサルト





『Close-range Assault(クロス・レンジ アサルト)』 
敵エース機とのドッグファイト時に敵機の後をとる事で円形のサイトが表示され、
その中に敵機を捉え続けることでミサイルの誘導性能を上げるというもの。

クロスレンジで敵を倒す事で撃破時に、敵機の爆破分解ムービーがカットインされる。

また、そのほかにも自分がクロスレンジ状態での敵機は通常とは違った回避行動を取る。
(ビル群に逃げ込む&周りの建物をあえて撃ってフレア代わりや幕として使うなど)

そしてこのクロスレンジはユーザーだけではなく敵機も使ってくる。
この状態で敵機から逃げるには警告サインを見逃さない事。

警告サインに合わせる感じで特定の入力をするとKulbit(クルビット)などで緊急回避して攻防を逆転させる事ができる。


≪「クルビット」ってなんぞや?という人はを≫










ただこの撃破演出、リアル重視でってんならツッコミどころが満載なわけでw
それに撃破した場所によっては演出に気を取られ過ぎて自爆とかしそうだ…

いや、まぁ、あーだこーだ言っても出たら必ず買うんですけどねw


公式(日本)
ACE COMBAT -ASSAULT HORIZON-

Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2011.02.07(Mon) PageTop

ドラゴンエイジ オリジンズ 攻略の足跡


Dragon Age: Origins
攻略の足跡

こめんと
レリアナの歌が相変わらずダメなので、モリガンのお胸を堪能してみたり。
やり方はココ(攻略wiki)を見て下さいw


更新
・一部記事修正



Amazon



↓↓応援していただけると励みになります↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ X360全般・攻略ブログ

» read more...
Trackback [0] | Comment [27] | Category [XboxOne・360 攻略の足跡] | 2011.02.06(Sun) PageTop

ザ・シムズ3 思ってたより面白いねw♪

何人かからレビュー要請があったので俺的なレビューを書いてみるw。



発売当初、他に欲しいソフトもあって様子見も兼ねて放置してた。

そして1月下旬、フレのムニさんがやってるのを見かけ、聞いてみたところ面白いとの事なので即買い決定。
というわけでDA:オリジンズの前日に新品購入しますたw。


何故新品なのか。


それはEAの中古品対策でもある「オンライン用コード」が関係してるから。
(オンラインは、インターネット環境 + EAアカウント + オンライン用コード が、要ります)

コレが無いとオンライン系が使えないって聞いたので新品を買うことにしました。
とはいえ中古と新品の差額が500円くらいしか違わなかったのであまり気になることもなかったですがw。



そんな訳で始めたシムズ3。



これが意外と面白い!
シムシリーズが好きな人やマッタリゲームをやりたい人、家や家具を自分でアレンジしたい人とかは
結構楽しめるんじゃなかろーか。



キャラクリもあるんだけどなんとゆーか…これだけは残念でならないw
女性キャラはどうやっても美人にならないw。

そして服、一部はプレイ&アンロックで使えるようになるものがあるもののやっぱり少ない。
ストアから買って落とせって事なんだろうけど。

まぁ初期状態でのプレイだけど個人的には結構楽しめてる。



まずはコレを設定しておく!コレ必須あるよ?
オプションの設定で「自立レベル:弱い自由意志」+「年を取る間隔:最長」
+『「年を取る」&「ゲーム内の進展」&「カルマパワー」からチェックを外す』


これらの設定をやっておくと焼死、過労死、溺死、感電死などの事故死以外では
シムが死ななくなるので楽。



そしてやれる事の豊富さ!
シリーズ通して言える事だが年代別にいろんなことができる。

仕事とは別にスキルがあり種類はこんな感じ。
「スポーツ」、「魅力」、「料理」、「釣り」、「ガーデニング」、「ギター」、
「器用さ」、「コレクション」、「論理学」、「絵描き」、「執筆」。

しかもスキルにはチャレンジというものがあり、平行して挑戦する事で実績や特典が取れたりする。
そしてスキルによってはこのチャレンジというものが割と豊富だったりする。
全種類集めろとか、その最たるもの。

釣りだと「この餌を使わないと釣れない」とか、ガーデニングだと種を拾ってきたりチャレンジをクリアしないと
入手できないものがあったり、スキルの収集系でも一番時間が掛かりそうなのがコレクション。
結構とんでもない量だったりするw。




悪に生きるも、善に生きるも、そして悪と善を併せ持つのも、プレイヤー次第。
全部のスキルを極めたり、街の店を買い占めたり、豪邸を建て全てをメイドに任せるとか、
毎晩自宅でパーティとか、毎日どこかで貸し切りパーティとか。
あえて作った家や地域に火災や地震を起こさせてみたり。
オンラインではフレや他のユーザーが作った家や家具などを落としてくる事ができる。





ゆるーく遊ぶには最適のゲーム。
ただこの内容だけに、色々と根気が要る。

ゆえに、それが出来ない人は飽きやすいかも知れない。
ほかの箱庭ゲー同様自分で何か目標を作って遊べる人に特化した内容です。




個人的にはかなり気に入ったゲームw。




Amazon
ザ・シムズ 3
ザ・シムズ 3




攻略wiki
ザ・シムズ3 PlayStation3 & Xbox360 用
The Sims 3 PC用
The Sims 3 XBOX360 実績解除スレまとめ @wiki

Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [0] | Comment [2] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2011.02.05(Sat) PageTop

CRYSIS 2 初回生産にはボーナスが付くらしい!





3月24日発売のクライシス2の初回生産版にはオンライン対戦用の
ボーナスDLCコードがついてくるようです。




◇ボーナスXP
  対戦プレイの最初からボーナス経験値が得られ、アサルト、スカウト、スナイパー、
  デモリション、ディフェンスの5つのクラスの装備の選択が可能になる。

◇SCARデジタルカモスキャン
  アサルトライフル、SCARをデジタルカモスキャン柄にカスタマイズするスキン。

◇武器アタッチメント
  対戦プレイの最初から銃器に装着して敵を欺くホログラムアタッチメントが使用可能になる。

◇プラチナドックタグ
  限定特典同梱版だけのプラチナドックタグ。


以上の4項目が初回生産版には同梱されるそうです。



これは海外版の「Limited Edition」版と同じ内容。
日本版ではそれを通常パッケージ版と同じ価格で入手できる。



初回限定特典同梱版は在庫が無くなり次第終了となる。
初回版の取り扱いの有無は購入を予定してる販売店で確認してくださいとの事。





Amazon




光学迷彩、いいよね!
他になければ買おうかなw

Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2011.02.03(Thu) PageTop

Xbox Friends 重くない?

最近さ、フレンズが超重くて困ってる。


特に認証!
認証までは普通にいけてもそこからが長い。
場合によってはそのまま繋がらない事もある。


ただ夜は割と安定してるかな?
つっても深夜だけど。

深夜3時まで待つのもナンだしw


何とかならんもんか。。。

グループの管理人さんが携帯サイトでミラーもどきを作ってくれたが、
PCからだとセキュリティの関係で繋がらず、昼間はサイトを見に行ってる余裕が無い為
結局深夜待ちになる。



このままずっとフレンズの接続が重いようなら、フレンズから退会する事も検討中です。
仕方ないよね…見れないんじゃ…。

それに最近、時間が合わずフレンズの皆さんとも遊べなかったりしてるしね…orz



ま、なんつーか…ウチもPCで見ると十分重いから(滝汗)人の事はあまり言えんけど、
そういった細かい管理こそ大切だと思うんだけど。
忙しくて出来ないって事もあるから、困るんだよなw

タダでさえXbox360ゲーマー減ってんだから何とかして欲しいところだけどさw。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2011.02.02(Wed) PageTop


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters