他サイト様の更新情報


【PS3】ACE:R(アナザーセンチュリーズエピソード:R) 攻略の足跡



Another Century’s Episode: R 攻略の足跡



こめんと
 クラン・クラン強すぎw

更新
・エピソード追加

タグ
 ・FAQ

 ・機体&パイロット

 ・各エピソード
   ・オーバーマン キングゲイナー
   ・ガンダムSEED DESTINY
   ・機動戦士クロスボーン・ガンダム
   ・機動戦士Zガンダム
   ・コードギアス反逆のルルーシュ R2
   ・創聖のアクエリオン
   ・超時空世紀オーガス
   ・フルメタル・パニック!
   ・マクロスゼロ
   ・マクロスF
   ・スーパーロボット大戦OG
   ・共通

 ・トロフィー

 ・ACEポイント&パイロットポイント無限増殖Glitche


Amazon
アナザーセンチュリーズエピソード R
アナザーセンチュリーズエピソード R




↓↓応援していただけると励みになります↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

» read more...
Trackback [0] | Comment [1] | Category [PS3 攻略の足跡] | 2010.08.30(Mon) PageTop

『Halo: Reach』 エクスペリエンスサイトがオープン!



あと3週間で発売日を迎えるHalo:Reach。
その発売を前にファン参加型のエクスペリエンスサイトが開設されました。


『Halo: Reach』 エクスペリエンスサイト概要
 Xbox 360 専用タイトル 『Halo: Reach』 の発売に先駆け、昨日 8 月 25 日 (水) より
 『Halo: Reach』 エクスペリエンス サイトが開設されました。

 『Halo: Reach』 エクスペリエンスサイトは、UNSC (国連宇宙司令部) スパルタン精鋭部隊 「ノーブルチーム」 の
 勇気と栄光を称えた光のモニュメントが形作られる、ユーザー参加型のスペシャルサイトです。

 また、当サイトでは、惑星リーチの人々の 「今」 を描いたノーム ムロ監督による
 ショート フィルムも公開されます。

URLhttp://www.rememberreach.com/




ただし、参加するには例によってFacebookが関係する。
もしFacebookにて本名や携帯認証を避けたい場合はコチラから入るといい。

日本名チックにニックネームを入力後メアドなどを入れて新規登録をクリック。
一旦は携帯認証画面になるが「他の認証」を選択する事で文字による認証も可能となる。


認証したらエクスペリエンスサイトから接続して認証。
あとは光を点すだけ。



Halo:Reach、あと3週間か。
待ち遠しい

Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2010.08.26(Thu) PageTop

日本でも9月9日(木)から「Xbox360 4GB」販売開始

以下、ファンサイトプログラムより。



マイクロソフト株式会社 (本社 : 東京都渋谷区) は、より幅広いお客様に向けた新型モデル
「Xbox 360(R) 4GB」 を、2010 年 9 月 9 日 (木) より希望小売価格 19,800円 (税込)
で発売することを発表しました。

本製品は、6 月 24 日 (木) より発売を開始した新型 Xbox 360と基本設計を同じくし、
4GB のデータ保存機器を内蔵しています。本体カラーは、マット仕上げのリキッド ブラックです。

また、本製品の発売に合わせて、新型 Xbox 360専用のアクセサリー製品
「Xbox 360 S ハードディスク 250GB」 も同日より希望小売価格15,540円 (税込) で発売します。


「Xbox 360 4GB」、9 月 9 日 (木) より発売
2010 年 6 月 24 日から発売されている 「Xbox 360 250GB」 と同様、小型化、
静音化が図られたうえに、ワイヤレス LAN を内蔵、タッチセンサー式の電源ボタンと
ディスクトレーを搭載するなど初期型 Xbox 360 に比べて大幅な機能向上を実現しました。
4GB の内蔵データ保存機器により、購入後すぐに Xbox LIVE(R) に接続して
ダウンロード コンテンツを保存して楽しむことができます。また、同日発売となる
別売りアクセサリー 「Xbox 360 S ハードディスク 250GB」 を追加して、データ保存領域を
拡張することも可能です
。カラーリングは、カジュアルな装いのマット仕上げのリキッド ブラックです。
価格は、現世代の据え置き型ゲーム機の中で最もお求めやすい 19,800 円となっています。
年末に登場予定のコントローラーを必要としないゲームシステム 「Kinect(TM)」 にも対応し、
まさに今これから Xbox 360 をはじめよう、という方におすすめの製品です。

【製品概要】
製品名 : Xbox 360(R) 4GB
発売日 : 2010 年 9 月 9 日 (木)
希望小売価格 : 19,800 円 (税抜 18,857 円)
発売元 : マイクロソフト株式会社
同梱物一覧 :
・ Xbox 360 S 本体 (リキッド ブラック)  1 台
・ Xbox 360 ワイヤレス コントローラー (リキッド ブラック)  1 個
・ Xbox 360 コンポジット AV ケーブル  1 本
・ AC アダプター  1 個
・ 取扱説明書  1 式
・ 単三乾電池 (試供品)  2 本
コピーライト表記 : (C) 2010 Microsoft Corporation. All rights reserved.

※ 4GB のデータ保存機器を内蔵しています。内蔵データ保存機器を取り外すことはできません。







4GBって内臓なんだ。

てーかさ!割れ続出の最中にコレを出してくるマイクロは何を考えてんだw。
更に9月15日にはHalo:Reachエディションも出るってーのにあえてこっち買わすのかw!




【Amazon】
Xbox 360 4GB
Xbox 360 4GB
Xbox 360 4GB

Xbox 360 S ハードディスク 250GB
Xbox 360 S ハードディスク 250GB


Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2010.08.24(Tue) PageTop

終わりと始まり -箱家族終焉のとき-

PS3の攻略を頑張ってる最中、一方の箱側で個人的に一大事が起きていた。
俺の悪いクセで、集中すると周りが見えない。

当然今回の事も知らなかった。



夏の終わりと共に箱家族、終焉



アッシュ家とは付き合いが長く深かっただけに、緊急解散を知った今。
正直動揺してます。

ですが、あのアッシュさんが決めて成した事。
余程なんだと思い、メッセージのとおり詮索はしません。


彼がBBSに残した「いつか必ず戻ってきたいと思います。」というメッセージ。
箱家族のメンバーはアッシュさんや、その家族のみなさんの帰りを待ってますよ!
マイクロソフトがゲームハードメーカーから撤退しない限りw。

いつか、帰ってきてください!
新リーダーの玲王先生と、あなた方の帰りを待ってます。




そして、連絡後に消えたタグ3名へ…



アッシュさん
 1年間、管理人おつかれさまでした。
 早くよくなって帰ってきてください。

ろんさん
 サポート、おつかれさまでした。
 アッシュさん共々お帰りをお待ちしてますよ!

イーシェさん
 あまり遊べなかったですがもし戻られるようならまた遊びましょう。



アッシュ家の皆様、楽しいひと時を過ごさせていただきありがとうございました。
また元気になられたら、戯れましょう。
俺はその時を楽しみに待ってます!

感謝と応援は箱家族共有タグにメッセージとして強制送信しておいたので読んどいてくださいw

Trackback [0] | Comment [2] | Category [未分類] | 2010.08.23(Mon) PageTop

発売されて間もない「ACE:R」に超絶的な経験値Glitche発見される!

木曜日に発売となったAnother Century’s Episode:R(アナザーセンチュリーズエピソード:R)ですが、
早くも超絶Glitcheが発見されましたw!!





ACEポイントとパイロットポイントをカンストさせるウハウハGlitcheが発見され、
やってみたら出来たのでその詳細を記します。





ACEポイント編
  まずは下の画像1のように1回分は普通に育てられるポイントを確保します
  確保できたら2メモリ分右に伸ばし画像2になるタイミングでボタン。

  画像1から画像2にする際、を殆ど同時に押す感じ。

  うまくタイミングが合うと画像3の様になる。
  ポイントが超過してるのに強化が可能という画面表示が出れば成功。

  あとはそのまま強化して画面を戻し再び強化画面にすると画像4の様に
  ACEポイントがカンストした状態の「99999999PTs」になる。


≪画像1≫


≪画像2≫


≪画像3≫


≪画像4≫








パイロットポイント編
  簡単に言えばACEポイント編とやり方は同じ。
  違いは機体は一回のGlitcheで事足りるのに対し、パイロットは個別にやる必要があるということ。

  なので、パイロットの場合は予め1000PTs以上所持した状態であることが必須となる。

  1000Pts以上確保したら同じように超過決定することで 画像5画像6 となる。

  パイロットは戦場に連れて行くだけでポイントを取って来るので、
  まだポイントを持ってないキャラ優先で戦場に参加させるといいかもです。


≪画像5≫


≪画像6≫






【注記】
流石にコレは何らかの対策が行われると思いますので、やってみる場合はお早めに。
あと、このGlitcheはACE:Rの「育てる楽しみ」を思いっきりブチ壊すモノなのでご利用は計画的に!!




↓↓応援していただけると励みになります↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [Game Glitches] | 2010.08.21(Sat) PageTop

ライオットアクト 2 攻略の足跡


RIOT ACT 2 攻略の足跡


情報量が多くなり、検索が困難になってきた 場合は、
Windows なら『Ctrl+F』で、Macなら 『Command+F』
キーワード検索をしてみて下さい。


コメント

更新
メイン攻略は終了。

・2010.08.13 Glitche追加
 ・無敵Glitche 追加

タグ
 ・FAQ
 ・DLC
 ・特典
 ・操作方法
 ・スキル
 ・ミッション
 ・武器一覧
 ・オーブ&ログ
 ・音楽リスト
 ・実績
 ・簡単実績解除ナビ
 ・小技&小ネタ
 ・カスタムサウンドトラック


Amazon
ライオットアクト 2【CERO「Z」】 特典付き



↓↓応援していただけると励みになります↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ X360全般・攻略ブログ

» read more...
Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [0] | Comment [35] | Category [XboxOne・360 攻略の足跡] | 2010.08.17(Tue) PageTop

≪おかえり、はやぶさ≫ 「はやぶさ応援ありがとうイベント」に行ってきた!

言うまでも無くゲームとは全く関係ないんですがw (^_^;)
色々と頑張ったのでこっちに書くぞーって事で書いてみたり~。

8月15日(日)~19日(木)まで丸の内オアゾ(東京都千代田区丸の内1-6-4)にて
回収した「はやぶさ」のカプセルの一部などを展示との事で初日の今日、行って来た訳ですよ!

朝5時に起き、整理券を配り始めるというAM 07:00より約30分前に到着。

まずココでビックリしたですよ!!

見よ!この長蛇の列!!


6時半ですよ?みなさん??
館内から、ずぅ~らぁ~~っと建物外まで並ぶ人の列

早朝という事もあり、まだ涼しいとはいえ、この列は凄い…。
日曜でお盆って事もあり、それでこうなっちゃったのかなーとか思いつつ並んだですよ。

そして整理券をげっとした~


「整列集合時間」というのはこの時間までに戻ってきて所定の場所に並んどけって事です。

で!
ここで一番困るのがトイレだったりするんですわ。
各階に1箇所しかトイレが無いうえ、そのトイレには便器が2つ!

当然、異常な程に混む!!

そこで穴場となったのが「丸の内センタープラザ」側のセブンイレブン
涼しい上に、緊急事態の膀胱に優しい暗黙のトイレ解放。

8時を過ぎた辺りからの気温の上昇がハンパなく、お茶やジュースを当然のようにガロンガロン飲む。
飲んだら当然出るわけで。

いやー。
セブンがあってよかったw。


そして迎えたAM 09:10。
丸の内オアゾ1FのOO広場(おおひろば)前、メインストリートに並んで入場~。


あっという間に見学終了~。

中ではスタッフの方が「はいはい止まらずにゆっくりとお進みください~」とか言ってるが、
狭く短いフロアなのでマジで一瞬。
しかも中での撮影は禁止なので尚のこと早い早いw!


この後は帰るもよし、各階を見て周るもよし。
「JAXA i」を見るために超長蛇の列に並ぶもよし。


俺らは、あまりの長さと暑さに耐えれず断念して撤収しましたが、きっちり並んで見て行くツワモノも居たりしてw。
相変わらずの人気ぶりでしたww!


これだけの人気があれば仕分けでコストダウンされることもないだろうw


結構暑く、徹夜明けで大変だったけど、行って良かったです!
閲覧時間がすっげー短かったのがアレですけどねw。

いい思い出って意味で充分おっけーですw♪


撮影協力:淳子さん

Trackback [0] | Comment [0] | Category [その他] | 2010.08.15(Sun) PageTop

ACE COMBAT: ASSAULT HORIZON 発売決まる!

ACE COMBAT 6 からしばらく何の発表も無かったACEシリーズだがようやく新作を発表。






ACE COMBAT: ASSAULT HORIZON」はXbox360PS3にて発売されるとの事。








今までの仮想国家や仮想大陸を舞台としたものではなく、ACE COMBAT: ASSAULT HORIZONでは
実在する国や地域を舞台とする。

トレーラーの舞台となってるのはマイアミ。


Ace Combat: Assault Horizon - 360 Announcement Trailer



ACE COMBAT: ASSAULT HORIZONの特徴はトレーラー内でも出てくる軍用ヘリタレット、そしてQTE
QTEが苦手な人も居ると思うので、あまり難しくないことを祈るが…。






発売は来年らしい。
今後の情報に期待~♪




ACEシリーズは当然買う方向w!

Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [0] | Comment [2] | Category [GAME関連総合] | 2010.08.11(Wed) PageTop

【PS3】 マスターアカウントとサブアカウント

本家HPでマスターアカウント及びサブアカウントの作り方について調べようと思ったら
そのページに行き着くまで随分彷徨う事になった。
何でこんなに本家HPが分かりにくく作られてるのか謎だ…。


ってことで、簡単ににまとめてみる。


まずはユーザー作成でマスターアカウント用とサブアカウント用を用意。
マスターアカウントは全権限を有するため、主にダウンロード購入専用として使われる。

一方、サブアカウントは主に公開用(オンライン用)として使用。
マスターアカウント下にあり、マスターアカウントで落としたDLCを利用することが出来る代わりに
ダウンロードそのものに制限を有する。



PS3からマスターアカウント、サブアカウントを作成する方法は以下(本家HPにリンク)
PS3®/PSP®でPlayStation®Networkのマスターアカウントを作成する方法
PS3®/PSP®でPlayStation®Networkのサブアカウント(13~17歳)を作成する方法
PS3®/PSP®でPlayStation®Networkのサブアカウント(12歳以下)を作成する方法


PCからマスターアカウント、サブアカウントを作成する方法は以下(本家HPにリンク)
パソコンでPlayStation®Networkのマスターアカウントを作成する方法
パソコンでPlayStation®Networkのサブアカウント(13~17歳)を作成する方法
パソコンでPlayStation®Networkのサブアカウント(12歳以下)を作成する方法



別のIDを作る際、似た名前を使おうとするとNGとなるが「_2nd」「_3rd」などを語尾につければ通るようです。
「PlayStation Plus」に関してはサブアカウントでも18歳以上なら利用可能なようです。








PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト(CECH-2500ALW)
PlayStation 3(160GB) クラシック・ホワイト(CECH-2500ALW)



PlayStation3用 サラウンドサウンドシステム
PlayStation3用 サラウンドサウンドシステム

Trackback [0] | Comment [0] | Category [PS3関連] | 2010.08.09(Mon) PageTop

噂どおり、トトリのアトリエは面白かったw!

最近、Xbox360でのやりたいゲームが乏しかったのと、アトリエシリーズの新作が面白いとの噂を耳にしまくって…
ついに手を出してしまったw。


Xbox360でゲームをするようになって、プレステ3で発売されるアトリエは本体が無かったので出来なかった。
それが一番の原因。
当初は敢えて買おうとも思わなかったが、馴染みのあるタイトルの殆どがPS3で出ることに耐えれず
徐々に購買意欲が膨らんでいった。

で。PS3買ったら最初にやろうと思ってたのはロロナだったんだが…、なんかロロナはやめとけって言われたので、
ロロナ放置で始めた『トトリのアトリエ アーランドの錬金術師「2」』。

ロロナのアトリエから丁度1年後に発売となったPS3版のアトリエシリーズの新作。

最初に思ったのが「発色キレイやなーw」って事。

Xbox360で出るゲームの服装は割と暗い色が使われがちだった為、非常に綺麗に見えた。
(ギャルゲーにあまり手を出してないからそう見えるだけかも知れんがw

あと「ガスト頑張ったなーw」って思ったのがキャラクター。
キャラの設定画になるべく近い色彩になるようにテクスチャ配色にこだわってる。
3Dにすると影などは自動化されるため少しの色の変化がキャラの雰囲気を壊すことがある。
質感を損なう事無く作られてて俺的にはかなり高評価!



そして調合!
ガストの真骨頂w。

あいかわらずイイ出来!

どれだけ品質のいいものを作るか、どんな特性をつけるか。
どうやったらレベルやクラスを上げられるか。

そういうのを、あーだこーだ考えながらやる。
これがアトリエの魅力w♪

そして今回最強の特徴として「ちむ」が居る。
見たものを完全にコピーしてくれるホムンクルス。

これが「ちむ」。

「ちむ」とはロロナが名づけたもの。

ホムンクルスを「ほむ」と呼んでたが、イベントで作られたホムンクルスはチビだった。
で「ちびほむ」と呼ばれ、更に略され「ちむ」となった。

更に「ちむ」の完全コピー能力は凄まじく、武器・防具と生命の水以外は100以上の品質をも完全にコピーする。
しかも調合に必要な材料は必要とせず、代わりに必要なのは原動力の「パイ」のみ


この「ちむ」のおかげでかなり色んな事が可能となった。
1回しか手に入らないものも「ちむ」の手に掛かれば増やせるわけでw。




まだゲームは中盤辺りだが、今の時点でもすげーオモロイw!
更に昨日、追加DLCの情報が「トトリのアトリエ公式」に載ってた。
これもまた気になるww。


増えるのは3つ。


1つめ「キャラクターモデル鑑賞モード」の追加。

2つめ「BGM変更機能」の追加。
 この機能は過去に発売されたアトリエシリーズの使用曲を選択出来るようになるというもの。
 アトリエファンには堪らんサービスww。

3つめ
 それはトトリの姉、ツェツィーリア・ヘルモット「通称:ツィツィ」をパーティーメンバーに加えられるというもの。



これはアトリエシリーズをやった事の無い人でも楽しめると思う。
超オススメw




◆トトリのアトリエ ファイナルイメージトレーラー







トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~(通常版)
ガスト (2010-06-24)
売り上げランキング: 79
おすすめ度の平均: 4.5
5 前作よりも遥かにパワーアップ
5 今年一番の良作です
4 萌えゲーにあらず
5 買ってよかった
2 2周ともバッドエンドで投げました



あとは上の評価にもあるけどバッドエンドにならないようにするだけだなw

(C)GUST CO.,LTD. 2010

Trackback [0] | Comment [2] | Category [PS3 Game冒険記] | 2010.08.07(Sat) PageTop

「サモンナイト」で知られるフライト・プランが、まさかの倒産!?

また残念なお知らせです。



今年の1月6日で10周年を迎えた、サモンナイト。
そのサモンナイトで知られる「株式会社フライト・プラン」。




サモンナイトのオフィシャルWEBサイトにあけおめコメントが掲載され、頑張ってるとばかり思ってたんだが…
(サモンナイトのオフィシャルはバンダイナムコが管理してます)


そのフライト・プランが運営してたホームページに7月末から接続できない状態が続き、
そして昨日、突撃を決行した人の写真によって業務終了が確認されたようです。



HPがあったhttp://www.flight-plan.jp/には今は接続してもサーバーが無いといわれる。
更に同時期からフライトプランの自社作品であるドラゴンシャドウスペルの公式や
ブラックマトリクス ダブルオー」にも繋がらなくなってる。
(双方共に今尚繋がらない)




を撮った人によると
「携帯の壁紙サイズで撮ったから変な縦長になっただけ、ポストに入りきらない郵便物が
散らかっていた。入り口で銀行とかの手紙も挟んであった 」






なお、前兆のようなものは今年に入っていくつか見受けられてたらしい。


サモンナイト作ったフライトプランHPに繋がらない件
logsoku.com/thread/yutori.2ch.net/ghard/1280648058/
より。


フライトプランは、従業員を70人以上抱える大御所だが、 今年に入って
新卒、中途採用の募集を中止したことで最初の倒産疑惑が浮上。

3月11日にサモンナイトグランテーゼをPS2で発売。
(この発売で「なんだ、頑張ってるじゃん!」とか思ってた…)

そしてフライトプランモバイルが業務縮小のため2010年4月30日をもってサービスを終了。
携帯機での開発が立ちゆかなくなるとそっちへ逃げるというのが今までの中小の流れなのに
モバイルすらやめるってのは相当ヤバイということで倒産疑惑が更に強まる。

5月1日~5月12日までフライト・プランユーザーサポートのGW休業が入り、その後
あまり間を置かずして5月24日~6月4日に掛け再びユーザーサポートの休業が知らされる。
(直前にソフトを出した会社がサポートを止めて長期休業を取ることは普通はしない)

この直後にフライトプランへの電話が不通となる。




PS3の開発が難しいのはもう知られた話だが、やっぱりPS2で出したのでは売れなかった様子。
アトリエシリーズで知られる株式会社ガストが、バグゲーと言われても外注してPS3でソフトを出し始めた時に
なんとなくソレっぽい気はしてたんだが。

PS2にユーザーが居なくなって来てるのは割りと知られてたことだし、PS3の開発が厳しいならば
何故PSPとかで出さなかった?




あと、「サモンナイト」を作ってたメインスタッフは再集結して起業し
「アポロソフト(APOLLOSOFT Inc.)」となった模様。


9月に日本一ソフトウェアとタッグを組んでシミュレーションRPG
BLUE ROSES ~妖精と青い瞳の戦士たち~(公式リンク)」を出すらしい













移転であってほしいと願うが、これほど情報が集まるとその線も薄いか。
解散発表すら無いまま、有名メーカーがまたひとつ…。残念だ…。



主な情報元:はちま起稿

Trackback [0] | Comment [1] | Category [GAME関連総合] | 2010.08.06(Fri) PageTop

Red Dead Redemption のプロデューサーに話を聞いてきた!

R☆の「Red Dead Redemption ブロガーミーティング」に参加してきた。
その内容をまとめてみる。




Red Dead Redemption(レッドデッド リデンプション)。
Red Dead Revolver(レッドデッド リボルバー)の続編でTPSの箱庭系ゲーム。

海外では1ヶ月で500万本を売り上げた本作は色んな方面で神箱庭ゲーと言わしめている。





本作の主人公ジョン・マーストンは元ギャングのメンバー。

仲間に裏切られ足を洗うも連邦政府に家族を誘拐され、主人公に
ギャング時代の仲間を殺すように要求してくる。






本作は1911年のアメリカ西部地方とメキシコが舞台となる。







西部劇版GTAとも言われるレッドデッドリデンプション。
日本版の発売が10月7日に決まったことで早くもwktkが止まらんかったりする今日この頃。


レッドデッドリデンプションのプロデューサー「Rich Rosado(リッチ・ロサド)」氏に
話を聞ける機会がとれたので色々聞いてきた。





「レッド・デッド・リデンプション」プロデューサー: リッチ・ロサド(Rich Rosado)

10年以上前にロックスター・ゲームスへ入社。
現在R☆ニューヨークでプロデュース業務を行っているベテランプロデューサーである。
「グランド・セフト・オート」シリーズの開発に携わり、最近では
「グランド・セフト・オート・チャイナタウンウォーズ」をはじめとする
携帯ゲーム機向けタイトルをプロデュースしてきた。
「レッド・デッド・リデンプション」では、開発当初よりプロデューサーとして携わっている。




以下質問。




ローカライズは字幕?吹き替え?
 その他もローカライズされる?

 字幕。新聞などはローカライズ無し。


海外版の予約特典や北米のPS3版にあったDLCは日本版ではどうなるの?

 今のところ不明


現在動画サイトなどで報告されてるバグはどこまで修正されてる?
 鳥人間とかナマで見てみたいんですがw!

 YouTube等に上がってるGlitcheなどは順次修正される。


製作期間は?

 4年以上




…と




まぁそんな事よりも!
いっちばん気になるであろう2つのこと。




コレと…



コレについて聞いてみた!




 「可能な限り修正無し」との事ですが、機関車にひかせる実績や「あのシーン」も残るのでしょうか?

 機関車にひかせる実績は残るが「あのシーン」はカメラワークで回避してます。
 これはCEROからの指示によるもので、今回CEROはいろいろ適切な指示をくれて
 非常に助かりました。



…だ、そうですw。




そしてリッチ氏は、

「本作では自分がやりたいと思ったことを全部詰め込む事が出来た。
 とても満足のいく作品に仕上がったと思っている。
 だからこそローカライズもしっかりやって日本の皆さんにも本作を味わって欲しいと思っている。
 そして本作をプレイしてくれるユーザーの方々に心から何度も 『ありがとう』 と言いたい。」


…と、語ってくれた。



予告編第一弾:ジョン・マーストン





-ここから個人的な感想-


会場では、やや照明を落とした部屋にリッチ氏と通訳の方、そして他数名、
でっかいTVと音響、周りに色んなグッズが置いてあった。

その部屋で、実際にリッチ氏がプレイして見せてくれたわけだが。
さすが製作者は上手だわw。

そしてリッチ氏が音楽にもこだわったと言うとおり、場面によって音楽が変化し、
その音楽が深みのある雰囲気を作り出してた。

映像もかなり綺麗でスクリーンショットで伝わり切るかな?ってくらいだった。

この作品は箱庭が苦手な人も一度はプレイしてみて欲しいくらい、細かく世界が作られている。
色んな場所を馬に乗って見て回るだけでも楽しめるんじゃないかなw?



で。
帰り際、リッチ氏の手渡しでTシャツを2枚貰った。
内、1枚は影狼の親しい人に差し上げたw。(白いほう)

こういうイベント、しばらく参加してなかったけど機会があればまた参加しようと思う。






PS3




Xbox360








↓↓応援していただけると励みになります↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ X360全般・攻略ブログ

Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2010.08.03(Tue) PageTop

ナインティナイン ナイツ 2 攻略の足跡



NINETY-NINE NIGHTS II 攻略の足跡


情報量が多くなり、検索が困難になってきた場合は、
Windows なら『Ctrl+F』で、Macなら 『Command+F』
キーワード検索をしてみて下さい。


こめんと
前作に比べて割と簡単になった?
HARDは結構キツイけど…

更新
・全体的に更新

amazon
NINETY-NINE NIGHTS II(ナインティナイン・ナイツII)




↓↓応援していただけると励みになります↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ X360全般・攻略ブログ

» read more...
Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360 攻略の足跡] | 2010.08.02(Mon) PageTop

メダルオブオナーのマルチプレイβをやってみた!




今、Xbox360とPS3、そしてPCで行われてる「Medal of Honor(2010)」Multiplayer BETAの参加権を
入手することが出来たのでさっそくやってみた!



内容は「MISSION」「TEAM ASSAULT」の2種。

「MISSION」はバッドカンパニー2(以下BFBC2)でいう「ラッシュ」で拠点の防衛と攻撃に分かれて戦うルール。
「TEAM ASSAULT」はそのまま「チームデスマッチ」。


BFBCで慣れてる人なら間違いなく「MISSION」は楽しめる。
ただ、モノが違えば内容も異なるわけで。

BFBC2での空爆は主に偵察兵のLvUPによって解除され使用後に重迫撃砲弾が降って来て、
暫く待てばまた使用可能になる仕組みだったが、メダルオブオナーでは兵種を問わず
一定数死なずに連続で敵を倒すことで要請可能状態となる。

しかも空爆を要請するだけでなく選択肢として同時に味方の補給や支援を行う事もできる。
プレイヤーがどちらかを選択したら一定数倒すまで支援要請は出来ない。

支援を行うもよし、目の前の敵を空爆で屠るもよし。
そこはその場の状況で決めれる。

更に同じ兵種なら使用さえしなければ死んでも支援要請は解除にならず、そのまま特定数キルすると
ワンランク上の支援要請を行うことも可能となっている。

この辺の仕組みはモダンウォーフェア2(以下MW2)に似てるがMW2ほど空爆は鬼仕様ではない為、
気楽に遊ぶことが可能となっている。

ただ、体力(HP)はBFBCシリーズよりどちらかというとMW2に近い感じ。




兵種はアサルト兵、ロケラン兵、スナイパー兵の3種。
武器の解除はLv制で一定数に達せば武器やパーツが解除となる。

乗り物は今のところ戦車だけ。
(まぁベータだから仕方ないかもだけどw)

空爆は今のところ6種類くらい確認してます。
(多分まだ上があると思う)




プレイしてみての感想だが、かなり面白いw!
BFBC及びBFBC2が楽しめた人なら十分楽しめる内容だと思う!




以下トレーラー
Medal Of Honor- Linkin Park (PC, PS3, X360)




この記事はエレクトロニック・アーツが企画したブロガーレビュー企画に参加して書いています。
本企画への参加および記事掲載は無報酬です。また、事実誤認の修正ならびに本文章の掲載以外、
メーカーから記事の内容に対する関与は受けていません。



公式Medal of Honor - Coming October 12, 2010
(英語サイトです。ロケーション選択はありますが日本語はありません)







↓↓応援していただけると励みになります↓↓

にほんブログ村 ゲームブログ Xbox360へ X360全般・攻略ブログ

Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2010.08.01(Sun) PageTop


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters