他サイト様の更新情報




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

GoW2日本版 発売記念

隔離サーバーとなった事で早期過疎が早くも心配されている中
ファンサイトプログラムを通して発売記念イベントに関する
通達があったのでお知らせします。

発売記念イベント その1
 ◇シルバーメンバーにもLIVEを開放
  『Gears of War 2』の発売を記念して、
  8月1日(土)午前1:00頃から
  8月4日(火)午前1:00までの期間限定で
  「Horde」モードを含むマルチプレイサービスを
  シルバーメンバー向けにLIVEを解放するそうです。


発売記念イベント その2
 ◇ハイスコアを目指せ!
  『Gears of War 2』のXboxLIVEのランキング機能を使った
  「Horde」モードのランキングイベントを実施するそうです。

  8月31日(月)の午前11:00時点で、『Gears of War 2』の
  全29のマルチプレイマップの「Horde」ランキングから
  ハイスコアを集計し、本イベントへ事前応募された方の中から
   1位 ~ 4位のスコアを記録された方に豪華賞品をプレゼントする!

  …というもの。


  応募期間 :
  7 月 31 日 (金) 15 : 00 ~ 8 月 7 日 (金) 15 : 00

  応募方法 :
  参加をご希望される方は、上記応募期間中公式サイトにオープンする
  エントリーページにて必要事項を入力して応募すること。

  公式サイト :
   http://www.xbox.com/ja-JP/games/g/gearsofwar2

  賞品 :
  1位 : 32型液晶テレビ
  2位 : 5.1ch サラウンドヘッドホン
  3位 : Xbox 360 アクセサリー & Xbox LIVE関連製品セット
  4位 : 『Gears of War 2』特製アイテムセット


発売記念イベント その3
 ◇6つのキーワードで当てよう!
  『Gears of War 2』プロモーションサイトに掲載されている
  『Gears of War 2』の動画に埋め込まれた
  合計6 つの文字を組み合わせると「パスワード」が完成。
  下記応募期間中に公式サイトにオープンされる応募フォームに
  正解の「パスワード」を入力された方の中から、抽選で
  下記の賞品が当たるプレゼントキャンペーンを実施。

  応募期間 :
  2009 年 7 月 30 日 (木) 14 : 00 ~ 8 月 31 日 (月) 23 : 59 まで

  応募資格 :
  応募時点で年齢 18 歳以上である方

  賞品 :
  トライフォース社
  「ランサーアサルトライフル」 1 名様
  
  ナシカ社
  「ナイトビジョン双眼鏡7×50ZCF」 3 名様
  
  バール金属株式会社
  「CAPTAIN STAGダッチオーブンビギナーセット」 2 名様



-影狼的ひとこと-
ランキングイベント、乗ったw!!
メンバーにはやっぱりあの方々は必須かなw
というわけで見かけたら拉致るんでヨロスクw!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2009.07.30(Thu) PageTop

Xbox LIVE(R) アップデート 8月11日に順次配信!

夏のXbox LIVE大型システムアップデートが、日本時間の
8月11日(火)から Xbox LIVE を展開している全ての地域に向けて、
順次配信される様です。


今回のXboxLIVEアップデートでは「E3 2009」にて発表のあった
Xbox360のゲーム製品版をダウンロード購入できる
「ゲーム オン デマンド」や、アバター用の衣装やグッズを購入できる
「アバター マーケットプレース」の追加に加え、ユーザーの評価が
高いゲームを簡単に見つけることができる新機能「おすすめ度」、
アカウント管理の強化など、新サービスや機能の追加が行われます。

XboxLIVEアップデートは、XboxLIVEにサインインすることで
自動的にダウンロードされます。


以下サンプル画像
(クリックで拡大できます)









情報元
Xbox 360 ファンサイトプログラム
.

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2009.07.30(Thu) PageTop

Haloプロジャクト、次はアニメ化?「Halo Legends」発表。

マイクロソフト
アニメプロジェクト「Halo(R) Legends」を発表!





業界を代表する複数のアニメ制作会社と提携し、
『Halo』シリーズのオリジナル ショートフィルム集を制作。

販売はWarner Bros Entertainment Inc. 傘下の
Warner Home Video が行うとの事。

プロジェクトの参加企業は高い影響力を誇ってて
「アニマトリックス」、「カウボーイビバップ」、
「鋼の錬金術師」、「攻殻機動隊」、「ドラゴンボール」 など、
最高の人気を誇る日本アニメのクリエイターが所属してます。



『Halo』 シリーズの開発ディレクターと、343 Industries の
ストーリー ディレクター兼クリエイティブディレクターを務める
フランク オコナー (Frank O’Connor) は、次のように述べています。

「荒牧伸志氏や押井守氏など、最高のアニメ制作会社の精鋭達と
仕事をする機会というのは、マイクロソフトにとって
非常に貴重なものです。私たちはこれまで、マスターチーフの目を通して
『Halo』 の世界を見ており、さまざまな媒体を通じて多面的な世界を
体験してきましたが、このたび、真に豊かな表現力と視覚的に
ダイナミックな方法で新たな物語を見られるようになりました。
本作は、アニメファンと 『Halo』 ファンの双方にとって、
心からご満足いただけるものとなるはずです。」



「Halo Legends」 プロジェクトには、
株式会社ボンズカシオエンターテイメント株式会社
Production I.GSTUDIO4℃東映アニメーション
各社が参加しているとの事。


日本国内でも発売を予定してるらしいですが、詳細は後日との事。


 343 Industriesとは

  343 Industries は、『Halo』 ゲームシリーズの発売元で、
  Microsoft Game Studios の一部として、小説やコミック、
  正規のコレクションアイテム、アパレルを含む
  『Halo』 フランチャイズを統括してます。

  343 Industries には、「Halo Legends」 や
  Halo Waypoint など、将来の『Halo』 プロジェクトに従事する
  世界トップクラスの開発チームが所属しており、Xbox 360 および
  Xbox LIVE 向けの 『Halo』 ゲームの開発では、Bungie LLC や
  Robot Entertainment など、著名な開発会社と提携しています。

  「343」は、Haloシリーズを通し鍵を握ってきた
  343ギルティスパーク(通称モニター)から取られた
  名称のようです。


以下クリックで拡大できます

The Duel_ProdcutionIG The Package2_Casio Entertainment

The Babysitter_Studio4C

The Package_Casio Entertainment




情報元
ファンサイトプログラム

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2009.07.24(Fri) PageTop

レッドファクション交流戦企画 【フレンズ】

ぽっきー先生から宣伝依頼があったので、記事にしてみる。


Xbox Friends

「Shadow -DC-」
「だって、初心者なんだもん!」
「箱家族」

…に所属されてる購入予定者さんや、海外版を既に買われてる方、
8月6日発売の日本版「Red Faction: Guerrilla」で交流戦をやりませんか?
という事ですが、いかがでしょうか?



日程
 8月8日(土曜日)

時間
 20:00から

応募掲示板
 参加申し込みは各グループのBBSにお願いします。
Shadow側グループBBS
 レッドファクションやりませんか?

だって、初心者なんだもん!側グループBBS
 レッドファクション(購入予定者のみなさん)
 

その他の質問などはメッセかコメントでよろしくです。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [その他] | 2009.07.22(Wed) PageTop

さぽているを通してコメントをくれた方へ。

FarCry2、更新後のバグ改善
 一応確認はしてますがバグ全てに対応されたようではないようです。
 現状こちらが陥ったデータ破損は改善されて無い様子なので。

DOAX2の記事の充足
 …はぃー。充足したいんですけどねw。夏だしw。
 困った事に毎回セーブを消さないと起動しないんですわ…orz
 サポセンが事態を放置してる限り充足は厳しいです。
 スイマセン。

GoW2(アジア版)の記事充足
 うぃ。
 コレについては日本版発売時に日本版記事にて充足予定デス。
 多分もうアジア版を買い直すことは無いと思うので。

PUREは買わないの?
 買う予定では居ますが、今買っても出来そうにないので…。

FUELはどうするの?
 これまた買う予定です。
 が、PURE同様体調によってはすぐには出来ないかもしれません。

鉄拳6は?
 買います。絶対にw。

7月と8月のソフト購入予定は?
 7月はGoW2を。
 8月は今のところ特に無しです。
 (レッドファクションは海外版があるので)

最近あまり見かけませんが大丈夫です?
 はい。
 箱にインする時間がかなりズレてて深夜にオンになってます。
 そのせい等もあって、あまりフレさんとも遊べてませんが、
 一応元気ですよw

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2009.07.22(Wed) PageTop

クロスエッジ・ダッシュ 買い候補で決定♪

まぁガストキャラと日本一キャラがクロスオーバーってだけで
かなり心が動いてたんですが。

公式のバトルシステムを見てて、初期のアトリエシリーズの
戦闘シーンを思い出し、懐かしいじゃねーかw!
…となったわけですw。

PS3版の評価がイマイチだったのでどうしょうか悩んでましたが
プリニーが出るって事と久しぶりの2Dゲーなので
買っておこうかなーと。

3Dは当然いいんだけど、2Dもまだまだ
普通に良い所があると思うんだよねw。

まぁ期待しつつ続報を待ちますかねw

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2009.07.18(Sat) PageTop

BATTLEFIELD 1943 実績コンプ♪

玲王先生より4日遅れで。
BF1943の実績、なんとかコンプw☆

何気に100戦の実績が長い。

影狼は制空権モードで取ったけど、キル数や
スコアを気にしない人以外にはお勧めできないッス。

みーんなウマイんだ…特に深夜組みはw。

それでなくても墜落とかよくやるし。
パラシュートで脱出したらエリア外とか言われるしw
味方甲板には敵機が居たりするし…orz
(復活直後に投下爆弾でリスキルとか結構ザラにある)

倒せたとしても、その方法の殆どがカミカゼになっちゃうので、
いい加減うまくなりたいけど。
慣れだけでは結構厳しそう…。

只今の階級は「少尉の銀」。
周りがうまくなってきたので、そうそうスコア稼ぎは出来なくなったけど。
やっぱこういう系のゲームって楽しいw!


で!


フレンドランキングの表示がおかしいのは直らないのだろうか?
フレンドランク下に表示される比較、「○○vs○○」辺りなんかは
スゴイ事になってるw。

ゲーム買ってない人が1位だったり、フレに居ない人が
フレンドランクにいたり、選択されたタグと違う人が
比較されてたり。

玲王さんにコメントで聞いてみたけど、どうやら同じ症状らしいw
可能なら直して欲しいなーとか思う今日この頃…。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [実績] | 2009.07.17(Fri) PageTop

BATTLEFIELD 1943 -制空権モード-

いつの間にやら解禁になってたのでやってみました。

正直、ムズ楽しい!

飛行機の操縦がかなり難しく慣れを要しますが、オプションの
操作方法内にある飛行機の操作をタイプ2に設定すれば
それなりに遊びやすくなるかと。

ただ、レシプロ機なので機体の角度などによっては
よく失速するので注意が必要。

ツール・ド・フィールド系実績は一試合が最速で7分くらいなので
こっちの方が簡単に解除できる。


機体の性能に左右されずに空戦が楽しめるので人によっては
メインのランクマッチより楽しめるかもしれないですねw。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2009.07.16(Thu) PageTop

BATTLEFIELD 1943

ラグ祭りが直ったという噂を聞きつけ、早速DL&参戦してみた。


ところが!


確かにラグはそれほど気にならなかったんですが、敵チームが居なくても
マッチングしてしまったり、自分しか居ない状態でマッチ開始になったり…。

まぁこれはこれで珍しい現象なので愉快でしたがw(滝汗

途中からzukaさんチームや、けんすろーさんのチームに乱入したり、
メダさんやSueさんに呼ばれ参戦したり。

途中から参戦した玲王先生とSueさんの鬼神っぷりに圧倒されたりw


短い時間でしたがお疲れ様でした!
またヨロシク!


実績一覧



普通に100戦をこなせば全部解除される可能性があるらしい。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2009.07.13(Mon) PageTop

Halo3 ODST マルチプレイ用の新マップ公開

9月24日(木) に発売予定の 『Halo 3: ODST』。

このODSTに収録されるマルチプレイ用の新マップ
Heretic」、「Citadel」、「Longshore」の情報が公開されました。


「Heretic」 (ヘルティク):

クリックで拡大できます)
『Halo 2』 に収録されていた 「Midship」 のリメイクで、
プレイヤーには馴染みのある舞台。

コヴナントが誇る最新鋭のフラッグシップの内部は
一見シンプルでありながら、左右対称の空間で敵を制するために
複雑な戦略が要求される。


「Citadel」 (シタデル):

クリックで拡大できます)
アークから遠く離れ、長く放置されてきた
フォアランナーの要塞内部。
安全な場所は一切無く、接近戦が必死となる戦場で、
常にチームメイトと連携を取りながら敵の攻撃に
備えなければならない。


「Longshore」 (ロングショア):

クリックで拡大できます)
商港として栄えた面影はすでに無く、人影も途絶えた
モンバサ埠頭の産業エリア。
産業ビル、高架橋、吸気口が数多く存在し、
大小さまざまな戦闘シナリオにふさわしい戦場となる。


製品情報
通常版パッケージ

Halo(R) 3: ODST
発売元 : マイクロソフト株式会社
開発会社 : Bungie(R), LLC.
発売予定日 : 2009 年 9 月 24 日 (木)
希望小売価格 : 7,140 円 (税抜 6,800 円)
ジャンル : FPS(ファースト・パーソン・シューティング)

---------

シリーズを通して明かされる謎に新キャラクターで
別の視点から迫る新キャンペーンモード。
ノンストップで敵の強襲に立ち向かう
新協力プレイモード「ファイアファイト」。

そして『Halo 3』のすべてのマルチプレイ機能を実装し、
『Halo 3』既存マップ、+マケプレ配信中の各種マップ パック、
更に、3 つの新マップを含む合計 24 のマルチプレイ用マップを
収録しています。

---------

(c) 2009 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.

情報元
Xbox 360 ファンサイトプログラム



うむ。実に楽しみだw♪

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2009.07.10(Fri) PageTop

レッドファクション:ゲリラ冒険記 -ダチョウハンマーへの道- 

はい。
ダチョウハンマー解禁目指して頑張ってます。

破壊神をキープしながら。

で。
今朝、ようやくランクで10万XP獲得とトータル5000キルの
2つの実績が解除になりましたw♪

しっかーし、未だダチョウハンマーは解禁されておらず
チマチマと解禁への道を歩んでおります。

(ここらで解禁されると思ったのにーw!


ランクマッチ、楽しいですよー!

1戦で入手できるXP(経験値)は最高でも270前後と
やや少な目ですが、ボーナスXPがアンロックされると
格段に増えるようになります。

キル数を稼がなくてもXPの稼げるゲームなので
弾が当たらない時でも何とかなっちゃうのがいいところ。

悪いところは、ランク部屋の回線が不安定だった場合
「FINDING SERVER」と表示されゲームが中断、
もしくは切断されてしまうこと…。

まぁ、それほど頻繁に起こることではないので
それほどイライラは無いですが。

というわけで、ダチョウ解禁までランクで頑張ってみようかなー
…とか思ってますw


時に、日本版って何人くらいが買うんだろう…?

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2009.07.08(Wed) PageTop

レッドファクション:ゲリラ冒険記 -隠しチャレンジ編- 

全部で16個ある隠しチャレンジも
残すところあと1個となった訳ですが…



取れませんですのよ!奥さんッ!

残ってる隠しチャレンジは…
5 XP - Every Bonus XP Event
50個あるBonus XP全部で5XP以上を獲得するというもの。

現在41個は取れている。
残り9個なんだけど。

・HEAL TEAMMATE
・DEATH FROM ABOVE
・REMOTE SAVE
・KNOCKDOWN
・SHAKE IT UP
・BBQ
・SLEEPER KILL
・DEATH FROM BELOW
・LINED UP

難儀なのが残っちゃいましたよ…orz



殆ど意味不明だったりするけど…

・HEAL TEAMMATE
 バックパックとかのヒール機能で味方を回復させる

・DEATH FROM ABOVE
 ?

・REMOTE SAVE
 敵が仕掛けたリモートボムで倒す。

・KNOCKDOWN
 吹っ飛ばしキル?

・SHAKE IT UP
 ?

・BBQ
 ガスタンクとか水素タンクの爆発に敵を巻き込む。

・SLEEPER KILL
 ?

・DEATH FROM BELOW
 建物崩壊に巻き込む。
 ※スラスターのストンプキルでもイイっぽい。

・LINED UP
 ?


詳細わかる人~!
いらっしゃったら情報くださーい!

Trackback [0] | Comment [2] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2009.07.07(Tue) PageTop

無性に…

Mirror's Edgeがやりたくなっちゃって…。
でもねぇ、ソフトが無いんだなコレがw。

で、音楽聴きながら脳内ミラーズ。

音楽はPlaylist.comから拝借。
「 Lisa Miskovsky 」さんの曲「Still Alive」とかそのアレンジとか。

なーんか、この曲好きなんだよねーw


続きにそのPlaylistを貼っておくので、
まだミラーズやった事が無い人とかは聞いてみそ?


Mirror's EdgeはEAから去年発売された、ヤマカシ系ゲーム。
主人公は目的地へフリーランニング・パルクールで向かう。
※パルクールとは
 特別な道具を使うことなく効率的に障害物を越えることを
 目的としたフランス発祥のスポーツ。


ザリさんゴーストが異常に速かった記憶もまだ生暖かいw。

あのポカリスエットな色調の世界が
何とも言えん新鮮感を出してたよなーw

» read more...
Trackback [0] | Comment [0] | Category [その他] | 2009.07.04(Sat) PageTop

レッドファクション冒険記 -エイムが下手でも何とかなる!-

体に変調をきたしつつもゲームは続けるゲームバカの影狼ですw

レッドファクションはTPS(サードパーソンシューティング)なので
当然撃たない事には始まらない訳ですが…

日によってはエイムがうまく出来ずに撃っても当らないって事もある。

が、このゲーム。
それを補助してくれる武器もなかなかに豊富。

例えば「エンフォーサ」。レーザー系武器で1発辺りの攻撃力が弱く
数撃たないとダメだけど、敵をある程度ホーミングする。
飛距離も結構長く、結構離れててもホーミングしつつヒットする。

攻撃力を強化したいなら「ファイアパワー」というバックパック。
コレを装備してLBで使用中にエンフォーサを撃てば数発で倒せる。

他には「アークウェルダー」。電撃を飛ばす武器。
エイムが殆どいらず敵に収束する。
しかも複数の敵を同時に攻撃可能なエイムが苦手な人には
うってつけの武器。
これも「ファイアパワー」使用にて攻撃力と飛距離を強化できる。

あとは「プロキシミティマイン」。いわゆる地雷。
4個まで仕掛けれるが、敵が通りそうな所に仕掛けておけば
敵に会う事無く倒せる。

さらに例え敵にバレて倒されても、次に復活するまでの間
(リスポーンカウントが0になるまでの間)は地雷が消えずに
効果が継続する為、仕掛ける場所によっては地雷だけで
かなりのキル数を稼ぐ事が可能となる。

最強系はやはり「サーモバリック・ロケット」。
サーモバリック弾とは、燃料気化爆弾の次世代系で、
現実に存在する兵器。

コイツに関しては敵が居そうな辺りへ撃ち込むだけ!
…という、アバウトな攻撃方法でも普通に敵を倒せる。

ロケランなど比ではなく、建物を1発で倒壊させてしまう
トンデモ兵器だったりする。

ただ、MAPによっては置いてなかったり、2発しか撃てないという
デメリットもあるけれど、レッドファクション内では
間違いなく最強武器。

忘れちゃならないのが「リモートチャージ」という手投げ爆弾。
その名の通り遠隔起爆が可能で適当に投げてBボタン連打を
繰り返すだけで敵を倒せてしまったりする。

少し頭を使わなければダメかもしれないのは「シンギュラリティボム」。
小型の重力系の爆弾。

一旦周りを引き込んで爆発する特性を持ってるので
壁の向こうの敵などを巻き込ませるときなどに有効。

ただ、敵の動きをある程度予測しないと巻き込めないので
主に建物を吹っ飛ばすときに使う事になる。

特殊な物としてはバックパックで体当たりしてから
倒すというパターン。

これには「ライノー」がかなり有効。
移動距離は短いものの、跳ね飛ばしたときのダメージが大きいので
数発敵に撃ち込むだけで倒せる。


まぁポイント(XP)だけを稼ぎたいならチームオブジェクトやシージ、
ほかにはラージミキサーなどがある訳で。

キル数を稼がなくてもXPが手に入るシステムはエイムが苦手な人や
このゲームの初心者の人でも楽しめるので素晴らしいと思う。



≪ひとりごと≫
うーむ
日本人の方をあまり見かけない…
やっぱ、みんな日本語版待ちって事スかねw

シージとか、ラージミキサーとか…
すぐにマッチングできる今が旬だと思うんですがw?

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2009.07.02(Thu) PageTop


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
3位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


