他サイト様の更新情報


【Demo】 Mirror's Edge デモ攻略

ひと通りやってみて、全部英語でやや分かりにくかったので書いてみる。

LS = 移動。押しっぱでダッシュ。
RS = 視点移動
LT = しゃがむ
RT = 殴る。ドアをあける
LB = ジャンプ。登る。
RB = その場で180度ターン
X = スローモーション(連続使用不可)
Y = アクション(敵の銃を奪ったり)
B = ターゲット確認
Back = チャレンジを見る
Start = ポーズ


最初のLBでジャンプ次のアーチLTでスライディング。
階段から下へ行き赤いオブジェを渡って目的地へ。

先に行ったキャラの後をついていく。
フェンスLBで登る。

縦の赤い板へ向かってダッシュ後LBで向こう側へ。
アーチは接触寸前にLBで乗り越える。
ドアRTで開ける。

細いポールLSでバランスを取りながら移動。
向こう岸に着いたら壁を上って階段の上へ。

パイプジャンプは、ぶら下ったらLSで前後に振って助走をつける。
ジャンプ後壁にぶら下って角を回って屋上へ。

三角飛びLB、RB、LBと連続押しでおk。
縁にそって移動し向こう側へ。

パイプ降下は真下に立ってLB
途中でLTを押すと下りれる。

有刺鉄線ジャンプLBでジャンプ後LTを押しっぱ。
次のカタパルトLBでジャンプ後、着地直前にLT
目の前のオブジェに触れるタイミングでLBを押せばはしごにジャンプ。


格闘トレーニング


RTで殴る
LTを引きながらRTで下段攻撃。
ダッシュ中LBRTでジャンプ攻撃。
ダッシュ中LT引きながらRTでスライディング攻撃。

背後からYボタンで武器剥奪。
武器発砲はRTYボタンで捨てる。

相手の攻撃に合わせてYボタンで武器剥奪。
攻撃時にXボタンを押し、スローにしたあとYボタンで武器剥奪。


トレーニング終了。




まぁまぁ、面白そう。
操作が慣れを要するけど…。

ただ、目的地まで一本道っぽいのが残念かな…。
ルートが複数あれば結構楽しめそうなんだが。

感じ的にはゲーム版「ヤマガシ」(リュックベッソンの映画)

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360 攻略の足跡] | 2008.10.31(Fri) PageTop

バトンを自作してみた。

内容は現役箱ユーザーまたは箱で遊んだ事がある人限定


中にはキワドイ質問もある
回答を強制はしないけど、業者さんとか見てくれてるなら意見を生かして欲しいなーとか



バトンは続きにあります。

» read more...
Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2008.10.31(Fri) PageTop

バトンをやってみる。

うるふさんのブログで、FC2でバトン作成ができる、または作られたバトンに
答えられると言う事を知り早速挑戦w。



バトンかぁ。時間があるときに作ってみっかな~?
もち、ゲーム関係の質問でw。



バトン内容は続きで。

» read more...
Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2008.10.31(Fri) PageTop

いちばんかん、サプライズ再び。

いちばんかんが、またやってるよー!

メルマガ購読してる人~!
今なら間に合うかもw?




影狼は別口で入手できそうなので放置。

いちばんかんで先に通常版予約しちゃってる人、
通常版のキャンセルは出来ないっぽいから注意して!

08/10/30 追加
後のメールで可能になったっぽい。
やっぱ問い合わせも殺到したのかなw?

Trackback [0] | Comment [2] | Category [XboxOne・360関連] | 2008.10.29(Wed) PageTop

淳子さん、お疲れ様♪ オロ再プレイ日記 2

無双OROCHI魔王再臨。
実績コンプするのにはかなりの根気と作業的なプレイを必要とする。

オフライン実績なのでいつかはコンプできるとはいえ、
正直中盤で確実にお腹イッパイになるw。

事実影狼はトレイにディスクを乗せた時点でやる気が半減する。
それほど一部の実績がマゾいw。

中でも一番時間を要するのが熟練度50の武将を55人作る作業
これをやらないとドラマティックモードの1ステージが解禁されない。
で、全ドラマティック全ストーリー全難易度制覇実績が解除される。

影狼が挫折間近な今日この頃。
ずーっと黙々とプレイを続けてた淳子さんがついにやり遂げた様子


(クリックで拡大します)
実績の部分もちゃんと1000に。

初フルコンプ、おめでとうございます!
そしてお疲れ様でしたw!!



うんむーw。
負けてられん。

でも手が進まん。
コレやってると、どんどん省エネモード入ってっちゃってw。
元々実績コンプ派じゃなかった俺には辛いッスわ。。。

Link to …
淳子の部屋

Trackback [1] | Comment [2] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2008.10.28(Tue) PageTop

FableⅡ 初回限定版が面白そう♪

以前、初回限定版(リミテッドエディション)には特別DLコンテンツがあって、
Halo3のマスターチーフの装備品(アーマーとエナジーソード)が手に入ると、
何かに書かれてたとおもうけど、これには続きがあるようで…

他にも「死者の洞窟」と呼ばれるダンジョンが解禁されるようです。
ブラッドストーンの船着場にある桟橋から海に飛び込めば、そこには死者の洞窟が…
中に潜り、死者の洞窟でアイテムを手に入れよう。ただし、生きて帰れるかどうかはあなた次第…


でその「死者の洞窟」の奥に伝説の海賊が使ってたというカトラスが
眠ってるとか。


うぅ~っ!
アカンw!俺、隠しダンジョンって響きに弱いw。
予約する際にしっかり言っておかねばw


Fable Ⅱ リミテッドエディション(初回生産)
 発売日 12月18日
 価格:7,140円(税込)



Link to …
FableⅡ紹介サイト Xbox.com
FableⅡリミテッドエディション紹介 Xbox.com

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2008.10.28(Tue) PageTop

Left 4 Dead 日本版発売決定かも♪

Left 4 Dead。
ゾンビが全速力で走ってくる動画でかなり有名になったソフトw。


Dead Spaceが発禁になって以来、色々海外ゲームの購入率が増加中ですが、
Left 4 Deadは日本版がくるかもしれません。

理由はXbox.comにある「Left 4 Dead 実績一覧」が日本語化されたこと。

以前から日本で発売される海外ゲームは事前に実績が
日本語化される傾向にある。

ということは、Left 4 Deadも日本版が出るかもしれないと言う事。
ただ、今のところどこの会社から出るとかという情報は出てない。

が、近いうちに発表になる可能性は結構高いと思う。


日本版、出るなら買いだなw。
ゾンビゲーはあまりやらないけど、全速力ダッシュゾンビを生で見たいw


Link to …
Left 4 Dead実績一覧 Xbox.com

Trackback [0] | Comment [6] | Category [XboxOne・360関連] | 2008.10.28(Tue) PageTop

Midnight Club: LA スパイクより発売決定!

また書くのが遅くなった…orz


開発はGTAでお馴染みの「Rockstar Games」(Rockstar San Diego担当)。
内容はストリート・レースゲームで発売は今冬予定。

以前PS2で出た時もなかなか面白かったので期待してたり。


アジア版を買われたフレンドのナクリさん曰く、難しいが街中を自由にドライブできたり
チューンしたりするのが楽しいとのこと。

あと、ニードフォーとかの要素にもなってるパトカー。
これもPS2版からあった要素で今作にも登場する。

勝利の鍵はニトロが握ってるのは前作同様らしいw。



発売日が決まるのが待ち遠しいッス♪

Trackback [0] | Comment [2] | Category [XboxOne・360関連] | 2008.10.27(Mon) PageTop

いちばんかん、Nice!わんもあ!

いちばんかんから再びメール。

手違いでページが見れない状態だった為、再度限定版の
予約ページを作った…と。


内容は先ほどと同じ。
【 在庫極わずかです!無くなり次第終了となります!!! 】


今回も早かったw!

やはり30分で終了!


まさに 一瞬!


25日 AM 1:00に受信。
同日 AM 1:30 には終了…。



はっはっは
なんつー人気ぶりw

Trackback [0] | Comment [2] | Category [GAME関連総合] | 2008.10.25(Sat) PageTop

だぁぁああっ!シクったぁああ!

追先程「いちばんかん」からメールでメルマガ購読者限定

しかも数量限定早い者勝ちアジア版Gears of War2

LimitedEditionへの切り替え可能メールが入った。

下のほうに「在庫極わずかです!無くなり次第終了となります!!!」と。



で…、凄まじい速さで終了!!!



メールが送られてきたのが19時半。

リンク先ページが消されたのが20時前?



ちょっ…!早杉wwwww!

わ…、わんもあぷりーっず!!

おねげぇーだー!いちばんかん様~!な、情けを~ww!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [その他] | 2008.10.24(Fri) PageTop

ソウルキャリバー4 ダースベイダー技表

23日に配信されたDLC、ダースベイダー解除コードですが、

玲王さんのブログで早速ベイダー技表が公開されてますw




玲王の気まま~な日記
(ブログトップページへリンク)



[XBOX360]ソウルキャリバーⅣ 技一覧表
(技一覧へ直リンク)



さっすが玲王っちw!
仕事が速いねぇーw!!

つー訳で、でっかく宣伝してみたよーww

Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2008.10.24(Fri) PageTop

マケプレ配信動画


マケプレに「Bio Shock 2」「Midnight Club:LA」の動画が
うpされてます。
前作のバイオショックは開封はしたけどまだやってない…orz
今はもう友人に貸したかどうかすら覚えてないw
内容次第では買ってもいいかなーとか。

Midnight Club:LA
GTAで有名なRock☆の作品。
日本ではPS2で一度お目にかかってる。
PS2版では敵に勝てばその車を入手できるというもので。
フリーランでの警察とのチェイスがなかなか楽しかった。
今作も警察とのチェイスがあるみたい。
まぁ、日本版が出るなら買うと思う。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2008.10.23(Thu) PageTop

いちばんかん、GoW2予約 1100本到達

まぁ…色んな情報を聞きながらのブログ書き。

いちばんかん、どんどん記録更新中。
1100本突破とのメールが今朝届いた。


ま、多分もっと伸びるだろうね。



このまま日本版発禁の噂が現実になったら1100本とかって
規模じゃなくなると思う。



マイクロさん、本当にそれでイイの?
本当にこの流れを維持しちゃうの?

ソフ論かメディ論で出そうとか思わない?

Trackback [0] | Comment [4] | Category [XboxOne・360関連] | 2008.10.23(Thu) PageTop

Gears of War 2 日本版は発禁になってしまうのか?

色々と話題の「Gears of War 2」ですが、更に「いちばんかん」に
拍車を掛けることになるかもしれません。


TGSに出展されなかった事で以前から噂にもなってた
「Gears of War 2の日本発売は無いんじゃね?」というヤツが
いよいよ現実味を帯びてきました。


ただし、「Edge」の記事で一時は日本版も発禁かとも思われましたが
やや事情が違うようです。


既に英語サイト「1UP」や「XNEWS」にも挙がってますが、
ドイツでの発売は完全に中止となったようです。
恐らく暴力表現などのレーティングによるものかと。

で、肝心の日本は…
日本でのGears of War 2の予定については何の発表も行っていない
…とマイクロソフト。


ただ、「Dead Space」の日本版が発禁になった事も事実です。
この展開から行くと「Gears of War 2」の日本発禁も疑いたくもなります。




影狼的な意見を言うなら、殆ど何でもありのGTA4が許されて、
何故Gears of War 2はダメなのか…。

コレが発禁なら、今後Gears2クラスの描写が入ったゲームは
全般アウトと言う事になる。

CEROのZ指定、これじゃあまりにも意味無さ過ぎなんじゃないか…と。
何の為の指定なんだろう…。

折角Xboxも国内で受け入れられつつあり、波に乗ってきてるのに
よりによって今一番期待されてるソフトを発禁とかしちゃったら
どうなると思ってるんだろう。


ちょっと暫くは動向に注目しようと思う。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [XboxOne・360関連] | 2008.10.23(Thu) PageTop

Far Cry 2のマップエディター

書くのがちょっと遅くなったがw、某所でFarCry2のマップエディターを弄って来た。




感想としては…

なんつーか…一言で言うなら、神だw!

Halo3なんて全然目じゃねーぜ!的な規模。



超広大なマップを完全に平らな状態から作成可能で、Halo3と違い
置ける数に限界が無い。

も自分で作れる。

山は自分の好みの高さや大きさを自由に設定可能。そのままカーソルを
移動させれば山脈もすぐにできる。
更に山肌の設定もあり、岩肌やまばらに生えた木々など変更できる。

川は山を削ったりマップを横断させたり。
幅はカーソルを移動させる事で広げられるっぽい。

も設置可能。
森の密度も自由に変えられる。

天候時間も操作可能。
天気はリアルとほぼ同じ規模。曇るとちゃんと風が吹く。
風の規模も弄れるかもしれない。
時間は朝昼夜とかでは無く24時間で分単位。
朝焼けと夕焼け、そして夜が綺麗だった♪

配置可能なオブジェクトは数千個もあってタイプもかなりある。
リアルにある街とかを普通に再現できそうw。

さらに配置オブジェクトにはも入ってて、「ここら辺にはこの人」みたいな事が
できるかも知れない。

一番驚いたのが
燃え広がる際、置かれたオブジェクトやその方向、角度によって
火の燃え移り方が異なる。
本当に生きてるかのように燃え移っていく様は凄いリアルだった。


ひと通りサラっと弄ってみて思った事は、すんごい本格的だ!と言う事。
ゲームユーザーとしてのマップエディターでは無くクリエイターが使う
マップエディターに引けを取らないくらい優秀すぎる出来だった。


Halo3でフォージマップを作った人も、これを弄ったら絶対唸るはずw。
ただ、逆にこれだけ広大で、且つイチから作れるものとなると、ある程度
何を作るか決めてから作業に入らないと相当時間が掛かると思うw。


いや~。
俺的にえっらい期待が高まったわww。
招待してくれたKSさん、TJさん、サンキュでした!


影狼はギアーズ2があろうが無かろうが、コレは絶対買う!
本当に限界が無いのか、自分の目で確かめたいからw♪


Link to
Far Cry 2 公式
Far Cry 2 公式 マップエディター機能紹介ムービー (FLV動画)

Trackback [0] | Comment [8] | Category [XboxOne・360関連] | 2008.10.22(Wed) PageTop

いちばんかん、Gears 2 1000本突破w

ふむ。実にいい盛り上がりだw。どんどん祭っていこー!



~♪おかげさまで1000本完売♪~

第一次ご予約分、入荷・発送時期
11月7日 当店入荷 同日11月7日に随時発送 予定

~♪更に300本予約開始♪~
第二次ご予約分、入荷・発送時期
11月8日 当店入荷 同日11月8日に随時発送 予定

上記の発送予定が海外問屋の事情、通関手続きなどによって
変更せざるおえない場合はHP、ブログ、メールにて 必ずご案内します。

いちばんかんブログより



発想手続き、相当大変なはず。
店員さん頑張ってください~♪

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2008.10.22(Wed) PageTop

Halo3で戯れてみた。

19日の21時半からフォージマップを使ったカスタムマッチで戯れてみた。
参加要員はXboxFriendsの「Shadow」「初心者なんだもん」から募ってみた。

参加してくれた人は

・Sueさん
・玲王さん
・むにさん
・ポッキーさん
・ZARIさん
・うるふさん
・さばちゅさん
・ウエストさん

久しぶりに大勢でやって楽しかったッス♪

なかでもSueさん作成Mapのクオリティの高さにはビックリw!

許可を得てないので画像は省きますが、斜め45度 は驚いた。
作り方は頭では理解できるけど、そんな簡単なものではない。
色々Mapを作ってきたけど正直これは感動した。

ここまでできるんだ。
…Halo3。


新たに制作意欲も沸いたし、次回はもっと凄いMapを用意したいと思う。

参加してくれた方、ありがとうございました!
Mapの複雑さ故に酔ってしまわれた方、すいませんでしたw。


またやろうと思ってます。
その時もよろしくね~♪

Trackback [0] | Comment [2] | Category [その他] | 2008.10.20(Mon) PageTop

【Gears of War 2】 いちばんかん、大人気w♪

ギアーズ2を予約した、「いちばんかん」。
その予約件数がタイヘンな事になってきてますw!

一度停止し、再開したのが14日。
そして16日午後4時の時点で予約件数が500件突破!

大人気なんてもんじゃありません!! こうなったら、どこよりも早く入荷して、
みなさんにお届けしたい気持ちで一杯です!!
いちばんかんのブログより



本当に凄い。

いや、凄いなんてもんじゃないw。
ギアーズ2、人気杉ww

これ、日本語版が出るとき誰も買わなくなってしまうのでは?

今後も「いちばんかん」の動向を生暖かい目で見守ろうと思います。

店員さんへ。
忙しいとは思いますが頑張ってくださいw♪


情報元:
いちばんかん 陰日向で囁く Yahoo!ショッピングいちばんかんブログ

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2008.10.18(Sat) PageTop

例によって Gears of War 2 アジア版予約殺到中!

Yahoo!ショッピングの「いちばんかん」では予約が300本を越え、一時的に
予約受付をを中断してたが、14日に再開したらしい。

ちなみに影狼もこの「いちばんかん」で予約しましたw。
予約は1名様1本限りなので友達の分も一緒に…とかは出来ません。

商品代引きが可能で、且つYahoo!アカウントを持ってなくても予約が可能というのは
嬉しい限りです。



買う人は全員知ってると思うが、Gears of War 2 では新しい要素がてんこ盛り。
対戦で空いた部分をBot(AIによる操作キャラ)で補ったり、
新モードが搭載されてたり。


個人的に期待が大きいのは最大5人まで協力プレイできる新モード「Horde」。
大量に襲い来るローカストの波を蹴散らしていくという設定のモード。

協力プレイというとキャンペーンをイメージしがちだが、どちらかといえば
アーケードっぽいつくりで、Gears of War 2 に収録されている対戦用マップを
舞台とし、各方面から沸き来るローカストを殲滅していくのが目的。

自分達が全滅する前にローカストを全滅させれれば次のステージへ。
1人でも残ってればクリアとみなされる。
死んでしまったプレイヤーたちは次のラウンド開始と同時にリスポーンされる。

残念な事にこのモードでは足りない要因をBotで補う事は出来ない。
なので本当に実力とフレとの連携のみで戦う事となる。

ラウンドは全部で50あり、ラウンドが進むにつれ敵の数、種類、難易度共に上昇
それだけではなく、新種のブーマーなどの大型の敵も出現
またはそれらローカストが乗り物まで駆使してくる様になる。
乗り物の中には生態兵器もあり、運転手を倒しても攻撃が止まない事もしばしば。

既に動画でも挙がってる特定のステージで起きるステージ構造を変化させる
規模のアクシデント。
これもこのモード中に普通に起きる。
その場に居合わせると全滅とかも起こり得るので注意が必要。



最大5人での協力プレイ。
あー、早くやりたいわーw!

Trackback [0] | Comment [4] | Category [XboxOne・360関連] | 2008.10.16(Thu) PageTop

【Halo3 交流戦企画】 カスタムマッチで祭ろうよ!

19日にHalo3を題材に「Shadow」と「初心者なんだもん」とで
祭りを計画してみたり。

「Shadow」か「初心者なんだもん」に所属の方で参加希望の方は
どちらのチームにもトピを立ててあるので挙手お願いします!


で、影狼作成のMapとルールについて、ちょっちまとめてみようかと。

» read more...
Trackback [0] | Comment [0] | Category [その他] | 2008.10.15(Wed) PageTop

【Mercenaries 2】 更新、見送られた?

先ほど確認した際にはまだ更新来てないみたい。
北米に合わせるなら14日の昼以降になるけど…


ぬぅー
どうなるんだぁ?

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2008.10.14(Tue) PageTop

スターオーシャン4 発売日決定!



2009年2月19日

ON SALE


ついに決まったっぽいですね発売日。
延期とかにならなければいいですがw。

うんむー、待ち遠しいっ!


ちなみに、SQUARE ENIX関連として、TGS系のスターオーシャン4と
ラストレムナントの無料テーマがマケプレにて配信中。
期間限定との事!


Link to …
スターオーシャン 4 公式 SQUARE ENIX

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2008.10.10(Fri) PageTop

ジャンライン、アップデート内容を公式で公開

レコムから発売された麻雀ゲーム、ジャンラインの
タイトルアップデートに関する内容が公式で公開されてます。

今分かってる内容は4つ。

プレイヤーマッチで連戦を可能にする
ランクマッチでの切断ペナルティの実装
ツモ切り/手出しが分かるようにする
牌が大きく見えるように視点の調整を行う

…と、こんな感じ。


影狼的に欲しいモノとしては「スタートボタンでポーズ」が欲しかったり。
一度始めると終わるまで他事無用な設定を変えて欲しかったんだが…。


で、何故かタイトルアップデートよりも先に、ダウンロードコンテンツが
着てたりする事実w。

…んー。
待つべきか、売るべきか…。

Link to …
ジャンライン公式 RECOM

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2008.10.10(Fri) PageTop

マケプレにて新着動画大量配信中!

「Halo3: Recon」 予告編

Halo3: Recon

マケプレにて「Halo3: Recon」の予告動画配信!

「Halo3: Recon」はHalo3のサイドストーリーで軌道降下特殊部隊の
ODSTを主人公として描かれる作品。

ストーリーは4人同時協力可能で、Halo3同様シアターとフォージを搭載。
フォージにはHalo3で出来なかった事を可能にするオプションが
ついているとの事。

発売予定は2009年秋!
丁度1年後くらい?
外伝、こんなにデカイ企画になったんだw

131MB

Link to …
News Release Xbox.com



TGS 2008 Bring It Home
東京ゲームショウで公開される動画が多数着ています。
・TGS 2008 ラストレムナント 映像
・バンジョーとカズーイの大冒険:ガレージ大作戦 予告
・ミラーズエッジ 予告編 (TGS 2008)
・FIFA 09 予告編 (TGS 2008)
・カオスヘッド 予告編 (TGS 2008)
・怒首領蜂 大住生 ブラックレーベル EXTRA 予告編
・プリンス・オブ・ペルシャ 予告編 (TGS 2008)
・Far Cry 2 予告編 (TGS 2008)
・バイオハザード® 5 予告編 (TGS 2008)
・鉄拳 6 (仮称)
・Saints Row 2 予告編 (TGS 2008)
・End War 予告編 (TGS 2008)
・オトメディウスG(ゴージャス!) 予告編 (TGS 2008)






Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360関連] | 2008.10.09(Thu) PageTop

Shadow Assault ~TENCHU~ 攻略の足跡

LIVEアーケード版の天誅、「Shadow Assault ~TENCHU~」が配信されてます。
コストは800MSP。

ジャンルはトラップアクションとなってるけど、実際的にはパズルアクション。

ステージは全部で30。





更新状況 2008.10.09 18:10
・キャラ解除方法追加
攻略完了!



.

» read more...
Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360 攻略の足跡] | 2008.10.09(Thu) PageTop

OROCHI再臨 プレイ日記 その壱

最近は主にオロ再をやってます。
10月3日に処理落ちの修正パッチによる更新が入ったと聞き、購入を決意。

ひと通りストーリーをクリア、練成用アイテムも全部取って、
今は熟練度50のキャラを55人養成しつつ、各キャラの特技解禁を行ってる。

で、後々楽に進める為に、特技解除前に難易度「難しい」★3つのステージで
第4武器を取るために卑弥呼+Lv1キャラ2人で一度プレイして、武器などを
ある程度強化。

武将を倒して出る経験値(巻物)はLv1キャラに取らせつつ天舞付きの卑弥呼で
敵をなぎ倒し!
とっとと武器回収、敵撃破で簡単Lv上げとか、なかなかおいしいキャラですw。

しっかし、この卑弥呼!
wikiとかでも書かれてますけどLv4の武器に「天舞頑強金甲」を付けて
破天極意勇猛吸活をLv10、神速をLv8にすれば
まさに鬼神ですねw!

なんか出るゲーム間違ってんぞ!的な。
ナニこの弾幕ゲー!って感じになりますよww。

ストーリーの難易度「激難」の最終章の真・遠呂智でさえ、近距離でYボタンで出る
チャージ1をフルヒットさせることが出来れば瞬殺出来てしまうほどw

しかも螺旋弾幕の最後のヤツが上手く当るとどんな敵でも一撃死みたいです。
ヒットの瞬間、超ダメージによって敵HPがギュンと減っていきますw。

ただねぇ、真・遠呂智を出す為には、55人の熟練度50のキャラが必須で…。
55人作ると解除されるドラマティック用のMap、コレと他のドラマティックシナリオに
加えてストーリーの全勢力をクリアしないと真・遠呂智が使えないんですねぇ…。

先はまだまだ長いぞっと。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2008.10.08(Wed) PageTop

どっちの問題?

月曜日に行われたメンテナンス以降、妙にLIVE接続が不安定な気がする。
なかなか繋がらなかったり、途中で切断されたり。
一度切断されたらインできなくなったり…。

なんだろ…。

こっちのモデムの関係かな~?とか思って調べてみたけれど別に
おかしな点は見当たらなかった。

更にネットは普通に繋がるのにLIVEだけが接続不能な時が多々見受けられる。

同じ状況のフレも居る様で、俺だけでは無いっぽい?

大型ファイルDL中に気付かない間に切断とかされると激しく凹むんですわ…
そのファイルが再DL不可になってしまった場合とか、もうね…(しくしく

こんな状態の人まだ他にも居るのかな?

Trackback [0] | Comment [2] | Category [XboxOne・360関連] | 2008.10.07(Tue) PageTop

GTA4 日本版は別実績?

以前からそういう話は出てましたが、やっぱり別実績になりそうです。

10月に入り、発売日まで1ヶ月を切った今現在、アジア版GTA4の実績は
日本語化されてません。


更にオンラインは隔離サーバーになるというウワサを多く聞きます。

もし本当なら、オンラインで開発者を倒すという感染型実績とかは
どうなるんだろう…?
(隔離サーバーだと例外なく過疎率高いからなぁ…
 アジア版買った人で日本版も!って人が減りそうな予感w

他にもアジア版であった、処理落ちによるテクスチャ剥離、ハト実績のバグ、
車両の地面貫通、ヘリの水中飛行とかのパッチ修正も別扱いになるのかな?


規制掛けてソフト出しても処理落ちによるテクスチャ剥離がある時点で
ストリップバーがCERO的にヤバイんじゃね?って思うんだが…。


影狼的には今後の情報次第で買うか買わないかを決めようと思う。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [その他] | 2008.10.03(Fri) PageTop

XboxLIVEサーバーの不調、未だ継続中?

月曜日の大規模メンテナンス以降、未だにサーバーの不調(不安定)が
継続中の様です。

フレが突然落ちたり、受け取ったばかりのメッセージが瞬時に消えたり。
消えたメッセージが時間差で3~4通に増えて復活したり(w

影狼が確認したものだけでも、マケプレが見れなかったり、
DLが中断または中止されたり、トドメに切断されて接続できなくなったり…。


ブログで記事にすると言ったら他のフレからも色々な報告がきたので
以下に記載してみる。

--------------------------------------------------------

以下フレからの報告
ランクが関わるゲームの場合、勝敗スコア等が反映されず
 ランクとしての機能を果たしてないとのフレからの報告。

イベントを計画してたけど切断されまくってそれどころでは無い。
 繋がってもラグが凄くて対戦にならなかった。

実績を狙ってるリアフレ(箱フレ)の方からも、あと少しで実績だったのに
 切断されたうえ、再度接続したら今度はランクに入れなくなった。
 …との報告。

更新しますか?とのメッセージ後、更新したら中断され、
 再起動したら更新メッセが入るという無限ループな現象の報告。

--------------------------------------------------------
ここから下は症状がヤバイ。何とかしてあげられないものか…
--------------------------------------------------------

今まで正常に動いてたゲームが更新後動作不能に。
 再起動してもキャッシュクリアしても直らない。
 どうなってるんだ…との報告。

一度切断されて、再びLIVEに接続してから絶不調。
 メッセージは消えてるし、マケプレは見れないし、
 実績のスコアが0になってる?
 フレ全員オフラインになってるのにメッセや誘いは来る。
 そして誘いに乗るとロード画面から動かなくなる。
 エリートなのに…これは無いと思わない?
 …との報告。

10.02 AM2:30 時点
--------------------------------------------------------

流石にこうも色々起こるとマズイかと思うわけですよ。

最近出たソフトにはフレ必須な物も多くあるし、オンラインを重視して
作られてるソフトも結構ある。


折角軌道に乗りかけてるところにコレはチョット…。


現時点(10/02 03:40)で、影狼も接続不可な状態。
いったいいつまで続くんだか…。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [XboxOne・360関連] | 2008.10.02(Thu) PageTop


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
102位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters