他サイト様の更新情報




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

【Halo3】 シルバー「IWHBYD」スカル、獲ったどー!

そうなんですよw。ようやく獲得できました。
USサイトの力を借りてですけどねw。

取り方は攻略の足跡に書きましたので見てみて下さい。

当初、くぐる順番は倍くらいあったんですが短くても取れることが判明したので
短い方で書いてます。

IWHBYD」獲得に協力してくださった…
スーさん、ヒサさん、ルベドさん。ありがとうございました♪

また何かやる時はよろしくッス!

Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2007.09.30(Sun) PageTop

【Halo3】 4人同時協力プレイ 【XboxLive】

やー、早速やっちゃいましたよ~。噂の4人同時協力。
難易度ノーマルで、クリアしつつスカルを回収するっていう影狼的任務w。
◇今回のプレイで協力してくださった方(HN)
※プライバシーに関わるかもなのでゲーマータグは明かしません。
Sueさん、怜王さん、ヒサさん、コクサイさん、ばろんさん。

スーさん、途中で抜けちゃってごめんなさいー!
また誘いますのでよろしくお願いしたいッス~!

怜王さん、何回か誤射に誤爆に誤轢逃げ(?)とかやっちゃってスマンでした orz
ヒサさん、初のお誘いでしたが快く参加して下さり、ありがとうです~。
影狼的攻略方法で進んじゃいましたが、楽しめましたでしょうかw?

コクサイさん、迷った時の道案内、ご苦労かけました。
非常に助かったッス~。

怜王さん、ヒサさん、コクサイさん、最終面までお付き合いくださりサンクス!

ばろんさん、早朝の割り込み参加、申し訳ないっす。
流石、実績解除を狙ってるってだけあって意気込みがスゲぇッスね~。
俺も見習わなくてはw。

4人同時プレイ、ええシステムやぁー。
一人じゃ倒すのに苦戦を強いられる敵も、4人ならサックリ倒せてしまう。
前作に比べ復活も早くなったし~。
めっちゃ楽しいわ~。
んー、世は満足じゃっw♪

今回参加してくださった方、また誘うと思うのでヨロシクです~。


-プレイしてみての感想-
グラフィックが綺麗やぁー。
細かく作られすぎてて逆に気持ち悪いところがあるくらいやw。
そこら辺に生えてる草木なんかに触れたりするとユッサユッサ揺れるのなw。

オブジェクト設定も細かーい!
バブルシールド、内部でスパイクボムを使うと跳弾現象でエライ事にw。
直撃じゃないのに乱反射する針で瞬殺w。

ほかには、何かを探す際、敵放置で最終地点まで行き、保存して終了。
そしてシアターモードを起動すれば自由にマップ探索が出来たりする。
このシステムのお陰でスカルの細かい設定までもが検証可能となった。

あと前作と前々作に比べ圧倒的に迷い易くなった~。
俺は数回迷ったわw。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2007.09.28(Fri) PageTop

【News】 海外。限定版にてディスク面に傷 【Halo3】

…というのが北米で販売されたものにあり、マイクロソフトが無償交換しています。
日本で発売されるリミテッドエディションはディスクの脱落防止として
緩衝材のスポンジが入ってるそうです。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2007.09.26(Wed) PageTop

【日記】フレンドに登録中の…

外国在住の日本人の友人全員が今、Halo 3 をやってたりするw…。
ってか昨日から…かな。
やはり、国外でもフラゲ組は多い様子。

こうしてる間にも、どんどん腕に差が生じてくるんだろうなー。
そして外人さんグループに勝てなくなる…と。

とりあえず以前にも書いた通り、27日と28日は全ての仕事をキャンセル&ストップ。
27日と28日を「Halo3祭り」とし、遊び倒す事にしたw。
海外の友人にも攻略を手伝ってもらう予定~。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2007.09.26(Wed) PageTop

【Movie】 Halo 3 に向けて… 【其の2】

海外サイトで公開されているムービーを紹介してみる。

一作目の「Halo:Combat Evolved」から映像がどれだけ進化したかを
教えてくれる映像や、フォージモードの紹介、Halo3の見所を紹介するレビューなど
複数あります。
動画元:
Gametrailers.com

※映像は標準映像を紹介。高解像度版はリンク先にあります。

映像がブログの枠外にハミ出ちゃうので「続き」に掲載しました。
…と言う訳で、「続きを見る」でどうぞ♪

» read more...
Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2007.09.24(Mon) PageTop

【Xbox】 Halo 3 に向けて… 【其の1】

以前買っておいた「HALO HISTORY PACK」で予習。

どんなんだったっけ?…とか
やる時間がないよ…とか
持ってないし、やった事もないし、Halo3もやらないけど興味はある…とか
ストーリー知らないけど、FPS好きだからHalo3は買う!…って人の為に、
Halo3発売前って事でストーリーを再度攻略しながら紹介しようかとw。


まずは 【Halo 1】 から。

» read more...
Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2007.09.24(Mon) PageTop

【Xbox360】ギアーズ協力戦。

ラーズ仲間の方とギアーズのHardcoreを協力プレイ。
意外にも、コレが結構楽しくてw。

実績解除も出来て一石二鳥だった訳ですが、対戦じゃなく協力プレイも
気が合う仲間とやれば難しいながらも楽しめる。
そして、リアルの仲間とは違った、また別の楽しさが発見できたり。
良きかな良きかなw。

今度はHalo3でやってみようかと。
4人同時協力プレイ。
んー!楽しみや~!

協力プレイしてくださった、もぎもさん。
ありがとうございました♪
またヨロシクです。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2007.09.23(Sun) PageTop

【Xbox360】 Xbox360システム更新 【UP DATE】

システムのアップデートが配信されてます。

Live対戦中の更新って初めてだったんですが、突然回線が切れるんですねw。
いやー、油断しましたよw。

で…これは何のアップデートなんだろ?

Trackback [0] | Comment [1] | Category [GAME関連総合] | 2007.09.21(Fri) PageTop

【Xbox360】 TGS出展は81タイトル!

Xbox 360 出展タイトルは81本とのこと。
試遊台はなんと100台!

【Xbox360用ソフトタイトル】 ※緑色は試遊可能。水色は実機デモ。
・ギルティギア 2 オーヴァチュア
・式神の城 III
・アポカリプス~ディザイア ネクスト~
・メダル オブ オナー エアボーン
・NBA LIVE 08
・デビル メイ クライ 4
・真・三國無双5
・BLADESTORM百年戦争
・ワールドサッカーウイニングイレブン 2008
・オペレーション・ダークネス
・ラスト レムナント
・ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 拡張データディスク
・インフィニット アンディスカバリー(TM)
・ファンタシースターユニバース イルミナスの野望
・セガラリー(仮称)
・バーチャファイター5 LIVE ARENA
・ゾイドオルタナティブ
・ダークセクター
・NINJA GAIDEN(R) 2
・ACE COMBAT 6 解放への戦火
・ビューティフル塊魂
・ガンダム オペレーション トロイ
・ガンダム無双インターナショナル
・スマッシュコートテニス3
・ソウルキャリバーIV
・Rainy Woods
・ロストオデッセイ(TM)
・Halo(R) 3(ヘイロー 3)
・PGR(R) 4 - プロジェクト ゴッサム レーシング 4 -
・キングダムアンダーファイア : サークルオブドゥーム
・あつまれ! ピニャータ(R) ~レッツ☆パーティー~
・アサシン クリード
参考:
TOKYO GAME SHOW 2007 Special Report Xbox.com

インフィニット アンディスカバリー
トライエースの360参入第一弾タイトル。
スクエアエニックスとマイクロソフトの共同プロジェクトで開発をトライエースが担当。

現在マーケットプレースにてトレーラーが配信中。
映像を見る限りアクションRPGっぽい。
で、影狼的に気になるのがトライエース恒例の隠しボス達。
やっぱり居るんだろーなぁw。
そしてやっぱり買っちゃうんだろうなぁ俺w。

インフィニット アンディスカバリー公式


以下、LIVEアーケードタイトル。

» read more...
Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2007.09.21(Fri) PageTop

Ace Combat 6 フルトレーラームービー配信中!

これは一見の価値あり!

公式にて1280×720
Windows Media Video 形式(最新)
再生時間 4分
高画質版 90MB
のフルトレーラーを10月18日まで期間限定で公開中。
高画質版はダウンロード。
通常版はストリーミング配信です。
公式トレーラーへ

XboxLiveでもフルトレーラームービーを配信中。
ACE COMBAT 6 予告編 #02 -FULL TRAILER-(720p)[高画質]
ゲームの映像
株式会社バンダイナムコゲームス
レーティング:CERO A
無料
188MB

ACE COMBAT 6 予告編 #02 -FULL TRAILER-(480p)
ゲームの映像
株式会社バンダイナムコゲームス
レーティング:CERO A
無料
45MB


これが次世代機の迫力か…。すげぇ。
エースシリーズをやる人もやらない人も一度は見てみてはいかがだろうか。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2007.09.21(Fri) PageTop

【Xbox360】バーチャ5、ついに360に!

どうやら、バーチャファイター5のXbox360版の発売が決まったみたいです。
発売日は12月6日。
情報元:
楽天!そうたはぅす!!

バーチャファイター5 Live Arena
Xbox.com紹介ページ

現在、XboxLiveにてデモムービーとテーマ、アイコン等が配信されてます。

VF5 Demo Movie
ゲームの映像
SEGA
無料
79MB


Virtua Fighter 5 テーマ 「オールキャスト」
テーマ
SEGA
150MSP
2MB


Virtua Fighter 5 アイコンパック #01
ゲーマーアイコン
SEGA
100MSP
204KB


Virtua Fighter 5 アイコンパック #02
ゲーマーアイコン
SEGA
100MSP
188KB


Virtua Fighter 5 アイコンパック #03
ゲーマーアイコン
SEGA
100MSP
204KB

Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2007.09.20(Thu) PageTop

東京ゲームショウ2007開幕♪

今年もこのシーズンがやってまいりました~♪
東京ゲームショウ2007開幕!
(以下、TGS)

千葉県の幕張メッセにて4日間に渡りTGS2007が開催されます。
参加企業は過去最多の217社。
出展予定タイトルは700タイトル以上と去年より多いとか。
20日と21日は業界向け、一般公開は22日と23日です。


PS3関連情報

ゲームのタイトル数を増やすための具体的な施策としては、まずPS3向けタイトルをゲームソフト会社が開発しやすいよう環境を改善していくことを挙げ、 「開発現場の生の声を聞く機会を全世界で定期的に開催する」(平井氏)ことを表明した。また買収したゲーム開発ツール会社の技術を生かしたツールも速やか に提供していくという。
2006年のTGSでは久多良木健前会長が突然PS3の値下げを発表するというサプライズがあった。今年は平井氏にバトンタッチしてどのような 講演になるかと注目されたが、「パターン化するといやだから」(平井氏)と目立った発表はなかった。ただし、「コストダウンは進めており、いずれ話せる機 会はあるかもしれない」(平井氏)と述べ、今後の価格下げについては含みを持たせた。
IT+PLUS NIKKEI NET

・平井一夫社長「PS3をゲーム機と位置付け、見つめなおす」と宣言。
・PS3専用 デュアルショック3 11月発売。
そうなんですねぇ。
実はPS3に標準でついてくるコントローラは震動しないそうなんです。
本体が進化してコントローラは退化ってコレ如何にw。

・PS3用3Dコミュニティー「Home」、サービス開始は年内予定から来年春に延期。
・グランツーリスモ5プロローグ、発売は10月予定。
・METAL GEAR ONLINEは、METAL GEAR SOLID 4に「スターターキット」を同梱。

Xbox360関連情報

千葉市の幕張メッセで始まった東京ゲームショウ。Xbox360を擁するマイクロソフトのブースでは100台を超えるゲーム機を用意している。新作ゲームを中心に人気を集めた。Xboxならではの、「Halo3」や「メダルオブオナー エアボーン」などのFPS(一人称視点シューティング)ゲームは根強い人気で注目度も高い。バンダイナムコゲームスのコンバットフライトシム「ACE COMBAT 6 解放への戦火」もオンライン対戦が可能など、「遊べる」ブースを前面に押し出した構成だった。
マイクロソフトFPSが根強い人気 asahi.com

マイクロソフトによるクロスプラットフォームの働きかけは、現状ではかなりうまくいっているように見える。「プレイステーション2(PS2)」に良質な 3Dゲームを多数提供してきたセガ、コーエー、バンダイナムコゲームス、カプコンといった主要メーカーを取り込み、マイクロソフトのブースに各社のシリー ズ最新作をずらりと揃えることに成功した。バンダイナムコゲームスの「エースコンバット6」、カプコンの「デビルメイクライ4」、コーエーの「真・三国無 双5」が一堂に会した様は、まさにPS2全盛期を思わせる。これに加えて、「ヘイロー3」など北米で圧倒的な人気を誇るオリジナルタイトルを投入すること で、追撃の態勢を整える。
IT+PLUS NIKKEI NET


ロスト
ロストオデッセイの画面
(C) 2007 MISTWALKER, INC./I.T. PLANNING, INC. All Rights Reserved.
(C) & (P) 2007 Microsoft Corporation. All Rights Reserved.
・坂口博信氏が開発を統括してる「ロストオデッセイ」12月6日発売。
キャラクターデザインは漫画家の井上雅彦氏。
TGS2007では映像を公開。

※情報が入り次第、記事追加します。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2007.09.20(Thu) PageTop

Halo3 発売1週間前にしてエンディング流出…

以前XNEWSさんトコの海外でHalo3先行販売の記事を紹介しましたが…。
そのフラゲした人の手によってエンディングが流出してしまってます。

今現在、この動画は再生できる事が確認されています。
※影狼は楽しみが半減するのを避ける為、再生できる事を確認後動画を停止しました。
http://video.1st-game.net/youtube/v_5OfDqH8duU0.html
http://video.1st-game.net/youtube/v_fWuDcN-PTwQ.html

世界的に期待されてるソフトなだけに、色々起こるだろうとは思ってたけど…。
いきなりエンディングを流出させるかねw。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2007.09.19(Wed) PageTop

AC6の実績

ルベド隊長のところにもありましたが、1週間前くらいに海外でAC6の実績が公開されました。
内容は…激しくネタバレを含むので、みなさんの判断で下記アドレスへw。

実績一覧※翻訳済み。
http://blog-imgs-23.fc2.com/k/a/g/kagerog/AC6_G.html


んーむ、妙にミッション数が少ない気がする訳ですがね…。
5個ある秘密の実績はストーリー関連なのかな?
まあ、最後が「砂漠」(ネタバレ)って事は無いわなw。

他にも多々気になることはあるが、今は触れないでおこうww。


Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2007.09.19(Wed) PageTop

【XboxLive】 ラーズ隊 ギアーズ交流戦第2弾

いやー、長き戦いもようやく終決。
解散したのは朝の4時半w。
6時間くらいは、やっちゃったかもしれない今回の交流戦。
影狼はヘッポコながらも頑張ってみたつもりw。

途中、アクシデントにより回線を切るというハプニングを
影狼が起こしてしまったりしちゃったけれど…(汗沢
それ以降も交流戦は継続、やたら強い野良隊さんが多数参加されるなど
なかなか盛り上がる展開にw。

お誘いくださったルベド隊長、ありがとうございました!
今回もすんげー楽しかったです!

そして参加された皆様、長い時間本当にお疲れ様でした~♪
またやる際にはよろしくッス!

Trackback [0] | Comment [2] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2007.09.17(Mon) PageTop

【Xbox360】Halo3、フライング販売で解雇【海外】

以下XNEWSさんの情報。

海外でHalo 3をフライング販売?
Halo 3の発売はまだ2週間近く先ですが、海外のゲームショップでフライング販売が行われたようです。
アメリカでは早ければ9月13日、遅くとも18日にはショップにソフトが到着するそうで、Halo 3を入手したという報告がネット上にあがっています。
なお最近ではBioShockやStrangeholdで早売りが行われたことから、米ゲーム大手チェーンEB GamesとGamestopは製品版の入った箱を開封した場合、たとえ店長や地域の責任者であっても解雇するという通達を出しているそうです。

…と。
製品版の箱を開けただけで店に属する全ての地位を失う…。
すげぇを通り越して怖ぇ~w。

でも、なんとなくそれも分からなくもない話だったり。
特にHalo 3に至っては影狼近辺のゲーム販売店では、8月の上旬までに通常版と、
リミテッドエディションの両方の第一次予約受付枠が埋まったと聞いてる。
国内でこれだけ予約者が殺到するんだから本場は大変な事だと思う。
当然そんな中で先行販売すりゃ盛大に騒がれる事うけあい。
それを防ぐには誰も製品箱に触らないのが一番って事になる。

先行販売対策…、国内はどういった処置がなされるんだろう?
フラゲの多い影狼としては気になるところw。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2007.09.16(Sun) PageTop

【Xbox】 HALO 2 【攻略の足跡】

本来は360の攻略の足跡なんだけど例外って事で。

久しぶりのHALO 2 、操作法を思い出すのに少し掛ってしまったよw…。
特にバンシーw。

初代Xboxとの操作変更点はライト点灯(ステルス発動)がLBに、
グレネード切り替えがRBになった点。
他の操作は初代Xboxのものと変化なし。

グラフィックはハードが360になった事で綺麗になってる。

これより以下、自分用も兼ねての攻略記事w。

» read more...
Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2007.09.15(Sat) PageTop

【Xbox360】無双OROCHI【攻略の足跡】

…と題名してみたものの、今のところ内容はPS2と変わりないみたい。
なので、


PS2版 無双OROCHI攻略wiki を参考にすれば悩み部分は解決できるかと。


Xbox360独特のシステムである「実績」は以下の通り。

使用可能武将15人 使用可能な武将が15人以上になればロック解除 20
使用可能武将20人 使用可能な武将が20人以上になればロック解除 20
使用可能武将25人 使用可能な武将が25人以上になればロック解除 20
使用可能武将30人 使用可能な武将が30人以上になればロック解除 20
使用可能武将35人 使用可能な武将が35人以上になればロック解除 20
使用可能武将40人 使用可能な武将が40人以上になればロック解除 20
使用可能武将45人 使用可能な武将が45人以上になればロック解除 20
使用可能武将50人 使用可能な武将が50人以上になればロック解除 20
使用可能武将55人 使用可能な武将が55人以上になればロック解除 20
使用可能武将60人 使用可能な武将が60人以上になればロック解除 20
使用可能武将65人 使用可能な武将が65人以上になればロック解除 20
使用可能武将70人 使用可能な武将が70人以上になればロック解除 20
使用可能武将75人 使用可能な武将が75人以上になればロック解除 20
全武将使用可能 すべての武将が使用可能になればロック解除 70
習得済み特技20 習得済み特技が20以上でロック解除 30
習得済み特技40 習得済み特技が40以上でロック解除 30
習得済み特技60 習得済み特技が60以上でロック解除 30
習得済み特技80 習得済み特技が80以上でロック解除 30
習得済み特技100 習得済み特技が100以上でロック解除 30
第4武器獲得 第4武器を獲得でロック解除 40
キャラアイテム獲得 キャラアイテムを獲得でロック解除 40
蜀ストーリークリア ストーリーモード・蜀をクリアでロック解除 50
魏ストーリークリア ストーリーモード・魏をクリアでロック解除 50
呉ストーリークリア ストーリーモード・呉をクリアでロック解除 50
戦国ストーリークリア ストーリーモード・戦国をクリアでロック解除 50
蜀終章外伝出現 ストーリーモード・蜀で終章外伝を出現でロック解除 60
魏終章外伝出現 ストーリーモード・魏で終章外伝を出現でロック解除 60
呉終章外伝出現 ストーリーモード・呉で終章外伝を出現でロック解除 60
戦国終章外伝出現 ストーリーモード・戦国で終章外伝を出現でロック解除 60
※1 ロック解除はセーブした時点で解除になります。
※2 キャラアイテムと第4の武器は1個でも入手すればおk。

半年ぶりのオロチですが、なかなか楽しめてますよw。
今は戦国編をクリアして呉軍編半ばです。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2007.09.14(Fri) PageTop

買っちゃったw。

Halo 3 までの繋ぎとして
無双OROCHI」を。


そして予習も兼ねて
Halo History pack」を。


それぞれ購入しちゃいました。
しばらくは、それらのプレイ日記でも書こうかなw。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2007.09.13(Thu) PageTop

【XboxLive】マーケットプレースにて

「Bringing It Home」(イベント:東京ゲームショウ関連:映像)内で忍者外伝2の
ティーザートレーラーが公開。
あと、ソウルキャリバーIVの予告編映像も公開されてます。

NINJA GAIDEN 2 ティーザートレーラー
TECMO,LTD.
ゲームの映像
48MB


ソウルキャリバーIV 予告編 #1(HD)
株式会社バンダイナムコゲームス
ゲームの映像
72MB

Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2007.09.12(Wed) PageTop

Ace Combat系簡易用語集 【A~G】

影狼周辺で初心者ACE仲間が増えてきたので用語を集めてみる。
長いので何回かに分けて記載。※後でまとめるかも。

【A~G】

【A】
A [Attacker]
軍用攻撃機。

AA GUN [Anti-Aircraft Gun]
対空機銃。
ゲーム中油断してると撃たれる大口径機関銃。当ると結構痛い。

AAM [Air-to-Air Missile]
空対空ミサイル。

A/B [After Burner]
アフターバーナー。推進力を向上させる技術。
ゲーム上では使いっぱなしでも問題ないがリアルでは燃費が非常に悪く
A/B状態での長時間の飛行は不可。

Ace
エース。空戦で5機以上を撃墜したパイロットを指す。

ACM [Aerial Combat Maneuver]
戦闘機による空中格闘戦技。

AGM [Air-to-Ground Missile]
空対地ミサイル。

ASM [Air-to-Surface Missile]
空対艦ミサイル。

AWACS [Airborne Warning And Control System]
早期警戒管制機(電子戦機)
強力なレーダー、通信装置、ECM/ECCMを搭載する空の前線司令部。

【B】
B [Bomber]
軍用爆撃機。
この場合Bomberは主に「ボンバー」ではなく「ボマー」と読む。

BAE [BAE Systems]
英BAEシステムズの事。

Bailout
ベイルアウト。
何らかの理由で飛行不能に陥った戦闘機から緊急脱出することを指す。


【C】
C [Cargo Aircraft]
軍用輸送機。

CFT [Conformal Fuel Tank]
コンフォーマル燃料タンク。増槽。
兵器外部に取り付けられる追加の燃料タンクの事。

【D】
-

【E】
E [Electrical Airclaft]
電子戦機。AWACS機など。

ECCM [Electronic Counter-Counter Measures]
電子対抗手段。
敵からのECMに対抗及び防御する手段。

ECM [Electronic Counter Measures]
電子対抗手段。
敵のレーダーを撹乱するなどの電子的な防御及び妨害手段。

【F】
FCS [Fire Control System]
火器管制システム。
ミサイルのロックオン及び発射、機銃や爆弾の弾道計算をしてくれる。

FLAK GUN
対空高射砲。
FLAKはドイツ語でFlieger abwehr kanoneと言い対空砲を意味する。

Fox
空対空ミサイルや機銃などの発射を意味するコード。
ミサイルの種類によって、Fox後ろに1~3の番号が付く。
本来は「発射」を意味するのは「Fire」だが緊急時に「機体火災発生」と
誤認される可能性がある為、Fireの頭文字であるFのフォネティックコード
「Foxtrot」を省略した言葉が用いられている。
※フォネティックコードとは
無線通信において、文字のつづりを説明する際に使用される符丁の事。

Fox1
フォックスワン。
セミアクティブレーダー誘導空対空ミサイルを発射した場合に
友軍へとコールする符丁。


Fox2
フォックスツー。
通常ミサイルの発射。
赤外線誘導空対空ミサイルを発射した場合に友軍へとコールする符丁

Fox3
フォックススリー。
アクティブレーダー誘導空対空ミサイルを発射した場合に
友軍へとコールする符丁。
自衛隊では機銃を発射する際にも使われる。

Fox4
フォックスフォー。※実際には存在しないコード
Fox1、Fox2、Fox3を揶揄した航空機による衝突の隠語。
Aceシリーズで大型機の破片に当り判定があり、その残骸に
突っ込んで自爆してしまう現象からついた体当たり用の符丁。

【G】
-

Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2007.09.11(Tue) PageTop

スターオーシャン4

XNEWSさんにスターオーシャン4の紹介があったので載せてみる。

やはり出るんですね、SO4。
ポータルサイトのEternal SphereではTGS(東京ゲームショウ)に映像出展とあります。
現時点での機種展開は不明。
間違いなくPS3では出してくるでしょう。
という事で、マルチを切に希望ってトコですねw。

確か、SO1~SO3までは多少なりとも繋がりがあった。
SO3の時、後半の痛い展開でその「次回作への繋がり」も絶たれたと思ったんですが…。
どう話を繋げるんだろ。かなり興味があったりw。

作品は、やはり従来どおりトライエースが作ってトライクレッシェンドがBGM担当なのかな?
まあ、過去がどうであれ、Xbox360でも出してくれるなら影狼は買いますよw絶対。
トライエースの作品は個人的に好きですし、トライエース恒例の隠しボス、
ガブリエ・セレスタとイセリア・クイーンも拝みたいしw。

関連Link's
XNEWS Xbox情報専門サイト
スターオーシャンシリーズポータルサイト Eternal Sphere
トライエース 公式 SOシリーズ開発元
トライクレッシェンド 公式
SQUARE ENIX 公式

Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2007.09.10(Mon) PageTop

ギアーズ交流戦 無事終了~

第1回ラーズ隊交流戦に参加された方々、お疲れ様でした。
めっちゃ楽しかったッスw。

次回までにウデを上げんと、やはりまだ足手まとい気味。
にしても、皆さん強いわー。
特にばろんさんの強さには抜け出たものがあった。
いつか、あのレベルになりたいぞっとw!

ルベド隊長、またやるときはよろしくッスw!

Trackback [1] | Comment [0] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2007.09.09(Sun) PageTop

ギアーズ交流戦 1

只今休憩タイム中なので、この間にブログのネタにしてみたりw。
ギアーズでのチーム戦は初めてだったのですが、なかなか面白いッス。

ボイスチャットは戦闘中でも喋れるのに、何故かみなさん戦闘中はメチャ静かw。
そういえば人数が揃うまでの待ってる間もかなり静か。
なんで誰も喋らへんのんww?

誰も一言も喋らず行動し、聞こえてくるのは攻撃してやられた時の「あぁ…」とか「チェーンソー痛い」とか。
…てかホントにチェーンソー痛いよ!
そりゃSaGa神も一撃で死ぬよw!

カニ鍋の時のカニ食ってる最中は静かになるあの現象と似たものを感じた影狼でしたw。
ちゅーかこのメンバーでHalo3やったら面白そうw!
AC6の空も早く飛びてぇー!

Trackback [0] | Comment [0] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2007.09.08(Sat) PageTop

交流戦に向け ギアーズ、リハビリ~。

かねてからXbox Friendsラーズグリーズの亡霊にてギアーズ交流戦の
通達があった為、操作性やキャラの動きを思い出すためにリハビってた。

そしてその交流戦ってのが今日!
18時から開催予定。
ラーズ隊の隊長より、お誘いメッセが届くとの事なんですが。
流石に、しばらくやらんとダメやわー。
カバーアクションの誤作動とか、なかなか克服できんし。
味方を誤射するし…。
18時までに何とかせねば

…って…あ!

今日仕事あるんやったw
ちゅーかもう朝4時やん!寝とかな…。
隊長!それでも参加するので誘ってくださいねw!
たのんますわ!

Trackback [0] | Comment [1] | Category [XboxOne・360 Game冒険記] | 2007.09.08(Sat) PageTop

ガロスペ。

5日から配信されてる「餓狼伝説SPECIAL」!

いやー、懐かしいw。
格ゲー(格闘ゲーム)でSEGAとSNKとCAPCOMがしのぎを削ってた頃に出た作品。
今の格ゲー業界はメインが3Dなのに対し当時は2Dが主体。
どれだけ細かくリアリティに富んだキャラの動きができるかとか、
魅せれてかつ、えげつない超必殺技ってのも流行ってたw。
そんな中でもガロスペ含むSNKは操作性が難しいというのも有名で、
ゲーセンで大技出せる人は、それだけで「神やぁ」…と思ってたよ。

時に今、ガロスペって略語、一体どれくらいの人たちが分かるんだろうw。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [GAME関連総合] | 2007.09.07(Fri) PageTop

【G.R.A.W 2】 早くもアップデート配信!

少し前に公式にてバグ解消パッチ配信の通達があった
ゴーストリコンアドバンスウォーハイター2ですが、さっそく配信開始の様子。

なかなかの早業ですw。
Halo3やオロチまで1週間あるし、買って来ま~すw。

【以下公式より記事抜粋】
告知しておりましたXbox360日本語版「ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2」のタイトルアップデートは、日本時間9月5日(水)7:00に開始されました。


アップデート内容
● 海外版ユーザーとのオンラインプレイマッチアップ機能に対応
● オフラインプレイのストーリーモード内でのチームメイトへの指示機能の改善


タイトルアップデートの方法
Xbox 360を起動し、Xbox LIVEにつないだ状態で、お手持ちの「ゴーストリコン アドバンスウォーファイター2」をスタートさせると自動的にタイトルアップデートが始まり、最新版にアップデートされます。

公式Link Ubisoft - ニュース

Theme [Xbox360] Genre [ゲーム]
Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2007.09.06(Thu) PageTop

返ってきたギアーズ

ようやくGears of Warが返還された。
で、早速友人とストーリーをやってみたんだが…。

これがもうボロボロで…。
ベルセルクに轢かれるわ轢かれるわw。

カジュアルってこんなにムズかったっけ?って思ったさ。

ウデ、相当落ちてるなぁ…、と実感。
ギアーズの交流戦が8日にあるのだが、間に合うかな~w。
リハビリに励まんとヤヴァ~イ!

と、言う訳で猛特訓中w!!


ギアーズ以外でも天誅千乱とCALL OF DUTY 3を確保できた。
こっちもリハビらんとまともに動けんw。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [GAME関連総合] | 2007.09.06(Thu) PageTop

【Halo 3】電撃Onlineで特設ページ公開

電撃オンラインでHalo 3に関する特集記事が組まれてます。
内容は、挿絵を交えたストーリー、システム、Movie、
そのほか旧Xboxソフトの「Halo」「Halo 2」のプレイレポートなど。

MovieはWindowsMediaPlayerで閲覧可能。種類は…
・「E3 2007」で公開された最新トレーラー
・「E3 2006」で公開された映像
・北米で放映された『Halo 3』TV-CM「StarryNight」

…の3種。

Link
『Halo 3』特設ページ 電撃オンライン

Trackback [0] | Comment [2] | Category [GAME関連総合] | 2007.09.04(Tue) PageTop

【Xbox Live】 Live Beginner

ACE6に向け、部隊結成
まだまだ先の話になりますが「Ace Combat 6 解放の戦火」に向けて、
影狼はXbox Friendsの「ラーズグリーズの亡霊」に参戦表明をしました。

…というのは以前にも書きました(ソレを移した)が、
実は影狼オフゲーム歴は長いが、Live歴は激しく浅い。
ようやく1ヶ月くらい経ったあたりだったりする超初心者w。

当初影狼はXbox Friendsの存在を知りませんでしたw。

なのでLive入ってイキナリ野良ってました。
野良参戦ってキッツイねw。
野良部屋なんかだと、仲間が倒れても回復すらしてくんないw。
回復?知らんなーって感じ。
で、当然ボイスチャットも切りっぱで…。

そんな時に友人からXbox Friendsってのがあるって聞いて
マッハで手続きしたのさw。
やっぱ、日本人とチーム組めるのがいいよ。
野良で参戦すると7割が外人さんやし。
何を言ってるか分からんし、誤爆しても笑っとるし…。
振り向きざまにロケラン撃って…
「はっはっは、ソーリー、ソーリー!」…スタスタスタスタ...
ってか、そのまま行くのかよ!回復しろよっ!

…と何度ツッコミを入れた事か。
そして何度、問答無用で悪評送ったか…。

Xbox FriendsはLive初心者だけどワイワイやりたいって人には特にお薦め。
仲間が日本人だとすんげー安心できるよ。

Trackback [1] | Comment [1] | Category [GAME関連総合] | 2007.09.04(Tue) PageTop


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
3位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


