他サイト様の更新情報


真三國7冒険記 05: 全勢力でクリアできたので簡易攻略を書いてみる。 他バグ報告①

まず蜀軍
個人的に難しかったのは「陳倉の戦い」。

最初、どうしろと?って思って色々やってみてたら壁が破壊できることが分かって納得したステージ。



まず武器庫制圧までミッションを進め、正門より南西(①)にある投石車に搭乗。
そのまま②の場所まで行き、③のあたりのヒビの入った壁に岩を当てると壁が崩落。
投石車から降車し、④の場所まで進み、出てきた伏兵を倒すと張苞の負傷を回避できる。


そして
こっちは「徐州の戦い」と「宛城の戦い」で少し手間取った。

どちらも時間との戦い。

「徐州の戦い」は城内に火が点いた後、馬無双も駆使しつつ全力で劉備の下に向かう。
あらかじめ将星モードで赤兎馬装備して駄馬にスキルを反映させておくとちょっと楽。

「宛城の戦い」では典韋を操作して曹昂と曹安を助けつつ出来るだけ早く正門を抜け、イベント後も
出来るだけ迅速に行動し素早く総大将撃破で典韋の死を回避できた。



あとはバグ報告を少し。

◇異次元へ その1


場所: 長安奇襲戦(蜀軍)
難易度: 修羅
プレイ環境: オンライン協力(ホスト)

こっちがホストの場合イベントでの表示が遅れるって事は少ないはずだが、橋が架かる前に堀を渡る事ができ、
馬を呼ぶと自分よりやや高い場所に降ってきた。橋がないので自分も馬も浮いた状態。
なお、この馬に乗ってしまうと、壁を貫通できてしまいMAP外に行けてしまう。
ステージには床のある場所で攻撃を受けることで戻ってこれる。


◇異次元へ その2


場所: 虎牢関(3シナリオ全て)
難易度: --
プレイ環境: オン・オフ関係なし(ストーリー・フリーも関係なし)

虎牢関MAPの南西、扉の西側の南の角は異次元(ポリゴンの裏)への入り口になってる。
ここから中に入ると下の写真のようになる。



この場所は敵は入って来れないが攻撃は当たるので注意。
さらに打ち上げられた場合、完全にMAPの外に出てしまうことがあり、一回出ちゃうと戻れないのでリセットするしかない。


他のMAPにも同様の場所がいくつかある。
再現可能なものは今後も紹介していこうと思う。


今作はフリーズも目立つ。
なので高難易度やK.O.稼ぎをやる際には途中保存をやっておくことを推薦する。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [真・三國無双7] | 2013.03.07(Thu) PageTop

真三國7冒険記 04: ストーリーモードの駄馬を強化できるらしい。 その他小ネタ集①

Twitterのフォロワーさんから得た情報で、一部のwikiには既に載せられてる情報だが、
個人的には大発見だったので色々検証もやってみた。


それは…

「将星モードで手に入れた支援獣の「能力」は、ストーリーの馬に反映できる」

…というもの。


たとえば30連戦×3回で入手できる赤兎馬には、固定能力として以下の3つが付いてる。
「疾駆の力・突撃」: 疾走中、衝突で与えるダメージが増加
「疾駆の力・回復」: 撃破時に騎乗者の体力ゲージが回復する
「疾駆の力・突破」: 敵と衝突しても疾走が中断されなくなる

この「疾駆の力・突破」を例に検証した。

通常、駄馬だとザコ数人を轢いただけで疾走が中断してしまう。
が、将星モードで赤兎馬を支援獣に設定し、そのキャラをストーリーモードで選んでプレイ。
馬呼びで「駄馬」を呼び、走りながら敵をはねてみると、確かに疾走が中断されなくなってた。


ただ、「能力」の引継ぎであって、速さまで変わるわけではない。突破力なども変化しないっぽい。
しかしそれでも一部のIF解除と、高難易度における駄馬の残念さは異常だったのでこの引継ぎは個人的に嬉しい。



◆小ネタ・おまけ
 ・強い武器が欲しい場合は、開戦前に買い物が出来るストーリーモード最後のシナリオを難易度設定「修羅」で
  「連続プレイ」を選択して開始する。その後、武器屋を覗いてみるとかなりいい武器が揃ってるはず。
  武器購入後はスタートメニューでセーブしタイトルへ。欲しい武器が出るまで繰り返すのも有り。
  ただし、「連続プレイ」を選択しないとセーブできないので注意。

 ・慶雲招来のスキルレベル上げは、虎牢関猛追戦の南西で無限に湧く雑魚を1500人以上狩ってから
  他武将に向かうことで最低15人くらい狩れるので上がり易い。

 ・関興を操作で武器に開眼Lv9と勝鬨Lv9の付いたものを装備し、敵無限沸きポイントで真覚醒無双を出すと
  運がよければ1分近く飛び続けられてかなりの爽快感が得られる。定期的に無双回復を取るのがポイント。
  ある程度、真覚醒無双において移動速度のある武将なら同様のことが可能。

 ・施設素材集めは交易所のレベル上げずに、派兵所で涼州に10000で入手できる武器素材を一定数集め
  レート交換で倍化するのがお勧め。自分の基地の交易所が育ちきってる場合はオンラインで
  育ってない人の基地に入り交換するのも手。
  自分がLv50の交易所を持ってる場合で、Lv1の交易所を持つフレさんが居ると仮定すると、
  まずLv1の交易所を持つフレさんの所で武器素材を施設素材に倍化変換して、それを自分のところで
  1⇒1レートで武器素材に変換し、再度フレさんのところで武器⇒施設に倍化変換、帰って1⇒1で武器を
  繰り返すことであっという間に素材を稼げる。


 ・お金稼ぎは爽快感を得つつ時間を掛けてもいいなら小覇王惨渦の南西無限湧きポイントがお勧め。
  お金+チェイン+撃破数が一度に稼げる。ただ、時間が掛かる。
  フレンドと協力プレイ可能なら余ってる素材を換金すればすぐ溜まる。
  他にはストーリーで拾った武器を売るなど。
  一番早いのは多分将星モードの農場稼ぎ。
  農場のLvを50まで上げ、武将を割り当てておく、難易度「天国」の小競り合い(素材集め戦)を総大将撃破で
  速攻で終わらせる。その後は、「農夫と割り当てた武将に会話⇔小競り合い」を繰り返す。

 ・一撃ストームラッシュの条件は途中セーブ⇒タイトル⇒再開⇒弱点となる相性武器で1発殴る⇒ストームラッシュ発動。
  ただし、これはバグ技の可能性があるのでやるなら自己責任で。

 ・守破離心得のスキルは曹操の無双乱舞で簡単に稼げる(難易度「天国」推薦)。


Trackback [0] | Comment [0] | Category [真・三國無双7] | 2013.03.04(Mon) PageTop

真三國7冒険記 03: 「呉」勢力IFルートでクリアできたので簡易攻略を書いてみる。

個人的に手こずったのは「襄陽の戦い」と「南群の戦い」。
と、言う訳でまずはIF要件のまとめを。

襄陽の戦い
「呂公を撤退前に」との事だが、呂公の撤退がわりと早い。
砦3つを西から落としていき、東の門が開いたら速攻で跳ね橋をおろす。
橋から場内に入ったら、騎乗無双で呂公の下まで駆け抜けて撃破する。
(呂公は場内中央南から北西に向かって移動)

南群の戦い
ここは周瑜でプレイするか魯粛でプレイするかで、ミッションが微妙に変わる。
周瑜の2回目の囮以降がちょっとややこしいので図で説明する。



≫周瑜でプレイ

矢に当たった後、北の橋が降りるのでその先の砦まで移動。
途中出会う敵はすべて排除。
砦内に留まって押し寄せる敵を砦内で撃破。
李典を倒せといわれるまで砦内で待機し、指示が出たら李典を撃破。

次に、再度囮を頼まれるので順番に目標地点を回る。
まず図の①のところにいる敵を全滅させる。
次に②の場所にある見張り台を破壊。
③の拠点に居る敵を倒すと張郃と夏侯淵をおびき出す。
2人が拠点に入ってきて「倒せ」と指示が出たら倒す(先に倒してしまうとその後のイベントがおきなくなる場合があるため)。
2人を倒した後しばらく待機しているとモブ武将などがなだれ込んでくるので砦内で撃破。
その後、魯蜀から指示が出れば本陣に突撃し総大将撃破でクリア。

≫魯粛でプレイ
まず周瑜が矢で撃たれるイベントの後、跳ね橋の北の敵を排除(この砦より北に進まないこと)。
その後、東側の門が開くので東の門を出て大きくぐるっと東⇒北⇒西の高台へと回る。
李典を誘き出し撃破。

次に周瑜に再度囮を頼んだあと①の橋から南へ飛び降りる。
次に②に向かって視界に入る敵をすべて排除する(目撃されても一定時間内に倒せば問題無いため)。
同様に③と④と⑤の順に進みつつ敵を倒す。
⑤の場所で敵を倒したら、周瑜が張郃と夏侯淵をおびき出すまで待つ。
張郃と夏侯淵が周瑜の要る砦に入ったら敵総大将の要る砦の南まで移動し、そこにいる雑魚を排除しておく。
その後、張郃と夏侯淵を倒せといわれるので倒し、敵総大将を撃破すればクリア。


まぁこんな感じ。


「夷陵の戦い」の★は難易度「天国」でやれば多少本陣がヤバくなっても大丈夫なので
安心して甘寧を追いかけられる。


あと、小喬はIFルートでのみ使える。

Trackback [0] | Comment [0] | Category [真・三國無双7] | 2013.03.02(Sat) PageTop

真三國7冒険記 02: 将星モードで100連戦やってみた(将星モードまとめ)。

で、100連戦&将星モードをやって分かったことまとめ。


・3連戦ごとに「猛将戦」。シンボル20個回収で消滅。
・5連戦ごとに武器がもらえる(連戦を続ければ続けるほど良い物になる)
・10連戦ごとに普通の支援獣を入手。
・30連戦ごとにレア系支援獣入手(赤兎馬は90連戦必要)
・100連戦でレア支援獣支援獣「猛象」を入手。(突破力500)
・シンボルを20個全部集めると「猛将戦」が発生しなくなる。
・一定数までモブ武将が集まってしまうと無双武将以外は旅団長になる。

・仲間の最大値は790、名声の最大値は9999。
・武器屋で改造する為には施設素材が300~320個くらい要る。
 (他施設もLv50までいくにはそれくらい要る)
・学問所はお金で体力、攻撃、防御を恒久的に強化できる様になる。
・エンド条件に必要なのは武器屋、料理屋、派兵所、交易所がLv50。
・交易所の武器素材⇒施設素材は一定以上基地が育つと1になるので注意。


100連戦でのオススメ
・難易度は「天国」で。
・「猛将戦」を含める場合は武器はそれなりのものを用意(後半厳しくなるので)。
・「猛将戦」を含まない場合は、ひたすら「小競り合い(素材集め)」を選択し、総大将のみを撃破していく。
 これで1戦あたり約1分で終わる(ロード時間などもろもろ含めて1分半くらい)。
 後はこれをひたすら繰り返す。
・30連戦超えた辺りから敵が硬くなるが、覚醒無双なら瞬殺できる。


銅雀台完成後
・790名の仲間を集めると支援獣「黄金熊猫」入手。
・名声9999でレア武器「太祖高帝の刀」入手。
 (攻撃力30、適正補正+10、治癒Lv9、高揚Lv9、開眼Lv9、凱歌Lv9、咆哮Lv9、勝鬨Lv9)
・全施設Lv50で支援獣「北斗」入手。




ストーリーの台詞はLv30で自動開放だが、将星モードにおける台詞回収は%表記になってる。
これは特定のシチュエーションでのみ回収され%が上がる。

つまり、無双武将の将星モード台詞を全て回収しようとすると790人集めを数回繰り返えし、
さらに全員連れまわして台詞集めをする必要があるということ。

しかも難易度天国だと支援武将はあまり負傷しないので台詞コレクションには向かない。
最低でも難易度「普通」くらいの敵の強さが要る。




一番難儀なのはやっぱ台詞集めだったよ…

Trackback [0] | Comment [0] | Category [真・三國無双7] | 2013.03.01(Fri) PageTop

真三國7冒険記 01: 「晋」勢力IFルートでクリアできたので簡易攻略を書いてみる。

とりあえずIFルートに進むには、IFルートに進む為の要件となる★マークのあるステージにて
条件を満たしていかなくてはならない。
その後分岐ステージに戦闘を開始するための会話キャラが新たに沸くのでそれに話しかけることでIFに入る。

最後の分岐はそれまでの★マークを全部満たすことでIFルートに進む。


個人的に苦労したのは「鉄籠山の戦い」。
何度やっても郭淮が負傷してしまった…のだが、気付けば何て事はない問題だった。


郭淮を助ける「鉄籠山の戦い」は開始直後に正面の門から出ず、東の門から出て北東の拠点に居る「李簡」を倒す。
その後、できるだけ迅速に西に回り、門を開けて郭淮の付近に行くと再度「李簡」が現れる。
この「李簡」を郭淮に近付かせずに撃破で、ひとまず条件クリア。
後は北西の砦で総大将撃破で全条件クリア。

他のIF及び★条件クリアはわりと簡単なのでハショる。


念のため書いておくと、「将星モード」で馬を獲得しておかないと、ストーリーモードでは
いつまで経っても駄馬のままなので注意が要る。
あと、ついでに武器も「将星モード」で鍛えることを推薦。

それとストーリーでは衣装チェンジは出来ないっぽい。ちょっと残念。
DLCの武器は将星モードとかで入手してれば使用できるっぽい。


あ!それと、インスコは自動ではないので開始直後にオプションからインスコしてください。
容量は11GBくらい。

Trackback [0] | Comment [2] | Category [真・三國無双7] | 2013.02.28(Thu) PageTop

こっちの方が分かりやすい! 「真・三國無双7」 in Taipei Game Show 2013

メディア向けの発表会で見た動画より、こちらの方がシステム系をより詳細に紹介してて
かなり分かりやすいので載せてみる。

2013.2.3 真三國無雙7 製作人實況展示 in TGS


まず使用可能キャラがこっちの方が多いw。


2:30 辺りから馬呼び関連。
こんな感じでスムーズに馬移動に移行できる。

4:23 辺りからヴァリアブルカウンター(5:20 辺りも同じく)。
青い×マークが目印。これが現れたタイミングでR1ボタンで発動する。

5:56 辺りから覚醒&覚醒乱舞~真・覚醒乱舞(8:54 辺りからの方が分かり易いかも)。
無双ゲージ3本消費で乱舞に入り、100チェイン以上やってるので〆は真・覚醒乱舞になる。
紹介でも言われてるとおり、真・覚醒乱舞で敵を倒すことでアイテムが増える。
特に緑の巻物が大量に湧く。

6:30 辺りから三すくみ優勢状態での戦闘。

6:37 辺りからストームラッシュ。
優勢状態での戦闘時に敵頭上のマークが無くなるタイミングで発動する。


以上。


緑の巻物と銀色の巻物の違いが何なのかは今のところ謎。

2週間後が楽しみや~。


Amazon

Trackback [1] | Comment [0] | Category [真・三國無双7] | 2013.02.12(Tue) PageTop

「真・三國無双7」完成発表会に参加してきた!: 試遊編





さて、「完成披露編」に続きまして、こちらでは「試遊編」とし、実際プレイして感じたことなどを書いていきます。

では、続きからどうぞ。

» read more...
Trackback [0] | Comment [0] | Category [真・三國無双7] | 2013.02.10(Sun) PageTop


 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
154位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
5位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters