他サイト様の更新情報




Category [スポンサー広告] | --.--.--(--) PageTop

バイオハザード 5 攻略の足跡


BIOHAZARD 5
攻略の足跡
情報量が多くなり、検索が困難になってきた場合は、
Windowsなら『Ctrl+F』で、Macなら『Command+F』
キーワード検索をしてみて下さい

こめんと
XboxOne版を買ったので自分用に少し内容変更して上げなおし。


更新状況
・--


タグ
基本情報,
お金稼ぎ,
武器, BSAAエンブレム,
小技, , , ,
.




協力者
よっしー君、ジンさん、nonoさん、
Sueさん(超サンクス!)

.
基本情報
・操作しにくいと感じる方、ギアーズ系に慣れてる方は
 コントローラセッティングでタイプをDに設定すれば
 かなりマシになると思う。

・改造費高けぇーよ!って人のためにチャプター選択機能がある。
 進行度は失われるが、武器、アイテム、お金は難易度を跨いで持ち越せる。
 弾薬が厳しいなら序盤チャプターを繰り返すのも手かもしれない。
 これのおいしい所はアンティークなどの宝物も復活する所。
 売ると結構稼げる。

・ムービーはBACKボタンでスキップできる。
・シェバが弾薬を湯水のように使うのを嫌うならスタンロッドを持たせる。
 正確無比な援護射撃を求めるならスナイパー系を持たせるといい。
 ※ただどちらもシェバがダメージを負う頻度が高くなるので要注意。

・アイテム売買で所有個数が大量にある場合、売りますか?という画面で
 LSに操作すると瞬時に最大個数設定に。
 逆にで単品に。

.
お金稼ぎ
序盤編
 武器がある程度強くなったらChapter 1-1のボスを繰り返し倒しまくる。
 こいつが落とす指輪は5,000で売れる。
 弾薬の確保にも繋がるのでなかなか便利。

中盤編
 簡単にって事ならChapter 3-1。
 石版を入手しない限り敵が出ないので、貴金属とカブトムシを回収しつつ、
 ハーブや弾薬も集める。
 卵は鶏が産むので殺さずに。
 ひと通り回収したらポーズ画面から中断してアイテムを売りさばく。
 約10分前後で20000くらいは稼げる。
 (途中、ワニが居るところは注意。
  卵は時々金の卵が落ちてるので、あれば確保で。

中盤編 その2
 時間が掛ってもいいならChapter 4-1の遺跡。
 お金&貴金属など。全部回収すれば約35000前後に。
 宝石は地面置きのたいまつにも隠されてるので見落とさない様注意。
 最後のボスが落とすハート型のエメラルドは結構高価なのでなるべく回収で。


宝石類
・このゲームの宝石類は宝箱から出てくるだけではない。
 特定の敵を倒すと出てきたり、ハシゴの途中などで光ってたりもする。
 岩の上や崖の上で光ってるヤツは撃つ事で入手できる。
 大抵のステージボスは貴金属を落とす。
 余裕があるなら倒した方がいい。



・腐乱以外は3-1の最初のMAP真ん中の島に居る鶏が定期的に産む。
・Chapter 2-2の炭鉱地下で這ってる蛇(コンテナ壊すと襲ってくるやつ)。
 こいつを撃つと卵(白)を落とす。
・リッカーから卵(腐乱)入手可能

.
武器
 (よっしー君、情報サンクス!

・ハンドガン/M93R
 ハンドガン/M92Fをフル改造でショップに解禁。

・ショットガン/ハイドラ
 ショットガン/イサカM36をフル改造でショップに解禁。

・マグナム/S&W M500
 マグナム/S&W M29をフル改造でショップに解禁。
 ロケットランチャーには劣るものの超強力。

・ガトリング
 マシンガン/VZ61をフル改造でショップに解禁。
 初期状態で弾数無限。
 サイトはあるが、見えにくい。

・ロングボウ
 ライフル/S75をフル改造でショップに解禁。
 初期状態で弾数無限。
 矢は初期状態で貫通仕様。
 レーザーサイトが無いので扱うには慣れを要する。
 
.
BSAAエンブレム
Chapter 1-2
・アンティーク時計がある建物の室内から2階に上がって東側のベランダへ。
 樽があるのとは逆方向(南)の先端へ。
 南を12時として11時の方向やや下に水色に光るBSAAエンブレム。
 撃って壊せばOK。

・アルファ隊員の死体を最初に発見するエリアのほんの少し先。
 3階建ての建物の床が抜け空が見える場所。
 (アルファ隊員の死体が宙吊りになってる)
 最初のハシゴを登って北を12時として10時方向上部。
 給水タンクの支柱。斜めになってる支柱の付け根。
 光の加減で見えにくいので注意。

・ボス戦が終わって焼却施設の鍵を使い進んだ先。
 ハンドガンの弾の入ったケースが置かれてる場所。
 角を曲がってすぐ右の金網を見るとその先の通風換気扇脇に
 エンブレムがある

Chapter 2-1
・スタート直後のエリア。
 MAP西。ガレージのシャッター上部。

・トラックが突っ込んでくる橋。
 その橋の真ん中の土台。

・海岸の市場。
 CHAGEと書かれた緑色の売店の天井。

・港の鍵を使って回りこんだ先。
 ヘリから援護射撃が受けれる場所。
 進行方向正面からボウガンで狙ってくる敵がいる。
 エンブレムはその建物の中。
 手前に見える建物にハシゴが掛ってるのでのぼり、
 北東方面(タイヤがある方向)で進むと建物内に
 エンブレムが見えてくる。

・路地にドラム缶が立ち並ぶ、シェバを協力ジャンプさせ援護する建物。
 (後にチェーンソーを持った敵が現れる場所)
 協力ジャンプさせる方向が南。これを12時とするなら7時の方向。
 屋上にエンブレムが立て掛けられている。
 角度によっては見つけにくいので注意。

Chapter 2-2
・ホウセキカミキリが居る付近の列車の上に乗り
 スタート地点方面(北を12時とし8時の方向)にある
 鉄塔上部。

・炭鉱地下に降りてしばらく進んだ先。
 つり橋に差し掛かったとき、滝の上部をみると中腹で光ってる。

・炭鉱を抜けた採掘場にて。
 最初のダイナマイトを投げてくる敵が居る辺りから後ろを見る。
 赤と白のハシゴ登ってすぐ、北を12時として4時半って辺り。
 段々に連なる建物2段目。
 アーヴィングが逃げた建物のチョイ上。
 スナイパーライフルが要る。

Chapter 3-1
・スタート地点から北西に2本目の電柱。

・最初のMAP。
 中央の島(鶏が居る)の建物下。
 スナイパーなどで上陸地点となる桟橋から狙うといい感じ。

・最初のMAP。
 北西の壁のない小屋。
 屋根の下。

・石版で開いた扉を抜けた先。
 Checkpointすぐの水路に降りてすぐ後ろ。
 足場下の隙間の中。

Chapter 3-2
・洞窟を抜けた先。TRICELLのテントが並ぶ間。
 一旦テントに入り裏から回るとエンブレムを撃てる。

・最後のカウントダウンが始まった直後。
 向いてる方角を12時とするなら8時の方向にある小屋。
 小屋の中の天井付近の壁。
 時間は間に合うので落ち着いてやれば大丈夫。

Chapter 3-3
・最初に水門で停められる場所。進行方向真後ろの水門の橋真下。
 見えにくいけどスナイパーなら当りやすい。

Chapter 4-1
・蜘蛛型の敵が出てくる場所。
 その少し先にあるハシゴから上へ。蜘蛛を倒して南側の谷底を覗くと
 下のほうにエンブレム。

・棺の罠で落ちたあと正面の扉の先。
 真正面のデカいクリスタルの下。中腹付近。

・ダッシュアクションを終えて階段を作り下りた先の広間。
 東側のから回りつつ中央付近へ。
 正面に緑の像。その上に木が見えるがそのすぐ下。

Chapter 4-2
・レーザーを動かしてエレベータで下がる3部屋目。
 北の部屋。入ってすぐ南へ振り向いて上。

Chapter 5-1
・始まってすぐ。
 花畑を右回りに奥まで。
 橋の下。チューブに立て掛けられてる。

Chapter 5-2
・SIG 556のトランクがあるエリア。
 武器を取る際に南を向くので南を12時として8時の方角にある
 蓋の開いたゴミ集積箱の中。

Chapter 5-3
・開始直後イベントで開くドアの先。
 回るファン右側上部。

・回転エレベータ。
 最上部で止まってから東側へ移動し下に見えるエンブレムをスナイプ。

・回転エレベータの次のMAP。(橋をおろす所)
 西にあるエレベータを裏から回り込んだの穴の中。

Chapter 6-1
・シェバが閉じ込められるところ。
 敵が出てくる北側コンテナの中。

・船南の一番高い場所。

・エクセラが居た部屋。
 北側の上の棚。


.
小技
≪実績バードハント≫
 ジャンプ中の敵をヘッドショットするという実績で、普通に狙うには少々難しい。
 が、Chapter 3-2の最初で結構簡単に取る方法が明らかに。
 用意するのはショットガン。
 シェバの武器は没収しておく。
 真ん中のエリアで敵がジャンプしてくる際に少し上方向を狙って撃つ。
 すると結構高い確率でバードハントが取れます。
 
  情報:xbox360攻略サイト(nonoさんのサイト)
     ・BIOHAZARD 5  3-2.処刑場
      nonoさん、画像と情報の提供ありがとう御座いますw

.

関連記事

Trackback [1] | Comment [19] | Category [XboxOne・360 攻略の足跡] | 2016.07.06(Wed) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バイオハザード5 同梱

PS3:バイオハザード5商品価格:6,950円レビュー平均:5.0 「バイオハザード5」新クリーチャー対戦動画を公開発売が迫る「バイオハザード5」の新クリーチャー対戦動画を公開した。 発売が迫る「バイオハザード5」の新クリーチャー対戦動画を公開。 バイオハザード5 公式サ?...

2009.03.05(Thu) 15:24 | 新着youtube動画ニュース | ▲PageTop



Comment

Private

 


バイオハザード攻略早いですね(*´∀`)
今後も期待してます

2009.03.05(Thu) 20:58 | ガメニュース [URL] | 編集 | ▲PageTop

いえいえw

これでも結構遅い方ですよw
ゾンビゲー苦手分野だったりするので結構ローペースですけど影狼スタイルで攻略やらせてもらいますネw☆

今後もヨロシク!

2009.03.06(Fri) 02:18 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

やべっ!めちゃ取りのがしてる
BSAAエンブレ

2009.03.06(Fri) 13:52 | るべどけるべるす [URL] | 編集 | ▲PageTop

Re: タイトルなし

俺もまだまだ完璧じゃないよw

やり直しつつ回収中。
結構隠し方が上手い件w

2009.03.07(Sat) 04:42 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

とりあえず1周目の未プレイステージはバイオ初プレイの嫁とかげろー先生の攻略見ずに奮闘中ですが、取りこぼしすぎwww
あんな見にくいのよく見つけますなぁ(^^;

2009.03.09(Mon) 15:25 | アッシュ [URL] | 編集 | ▲PageTop

Re: タイトルなし

いやぁ…超~時間が掛っちゃったよw。
中には見つけても当てにくい場所にあったりとかして、苦労させられた。

宝石関連も書いた方がよければ書くよ~。
かなり細かいうえに多いから記事が長くなっちゃうけどw

2009.03.09(Mon) 19:15 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

宝石系はさすがに大変しょ;;;
そっちはとりあえず自力で頑張るとして、エンブレムは2周目から参考にさせて貰いやす(^0^)

2009.03.09(Mon) 23:42 | アッシュ [URL] | 編集 | ▲PageTop

宝石系

んじゃまぁ、じわじわ書く事にするわw

2周目、俺でよければ手伝うよw

2009.03.10(Tue) 10:34 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

2周目、嫁が飽きたらお願いするかもですm(__)m
彼女、とりあえずコンプするつもりらしいけど、かなり苦戦してるんでどうなる事やら;
息子もやりはじめそうな感じですが、すでに我が家では
「困ったらかげろーさん!」
が合言葉になってますんで(^^;

2009.03.10(Tue) 12:54 | アッシュ [URL] | 編集 | ▲PageTop

攻略とても役に立ちました♪

2009.03.10(Tue) 14:36 | カラス [URL] | 編集 | ▲PageTop

お疲れさまでした~☆

Co-opにてやっとプロフェッショナルの実績解除が終わりましたね。
今回は本当に有意義なCo-opでした。
また一緒に遊びましょう☆

2009.03.10(Tue) 23:50 | Sue [URL] | 編集 | ▲PageTop

お疲れ様です~♪

いやぁ…後半は本当に挫折ギリギリでしたw。
今回の実績コンプはSueさんの働きあっての事ですよ~☆
有意義なCo-opありがとう御座いました!

次はマーセナリーズモードとかDUOでやってみましょう♪
スコアが倍なのは痛いですがw

2009.03.11(Wed) 05:46 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

>カラスさん

どうもです!
影狼スタイルなので大雑把ではありますがw
お役に立てたなら幸いですw♪

2009.03.11(Wed) 06:40 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

>アッシュさん

>コンプ
おおーw
これは生暖かい目で見守るしかw!

まぁ援軍要請はいつでも受けますので、必要なら召喚してくださいw

2009.03.11(Wed) 06:55 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

お金とポイント稼ぎ

ちゃぷたー♪5-3で繭から出てくるリーパーを
∞ロケランで2~3体駆除するだけでww
15000くらい取れますぇ~クリア済みなら一度やってみるといいあるね><;

あとポイントだけどw
∞ロケランでCPUには弾切れのハンドガンを持たせて
ベテランストーリーでSを取れば1500ptずつ問答無用でいただけちゃうw
すごくおいしくいただけちゃうw

2009.03.11(Wed) 13:33 | るべどけるべるす [URL] | 編集 | ▲PageTop

お久です

確かに面白いけど‥仲間のAIに悩まされてます

アイテムを勝手に拾うAI‥横取りするAI‥ボス戦であろうが敵に囲まれていようがアイテムを拾いに行くAI‥

射線に立つAI‥突撃して死ぬAI‥


オフ専は辛いっす。

2009.03.19(Thu) 19:38 | ケラブ [URL] | 編集 | ▲PageTop

AI

まぁねw
シェバちゃん、ちょーっと頭弱い感じがあるよね~

ベテランまではまぁ何とかなる部分もあるけど、
プロフェッショナルでは確実に足引っ張るからさ~
Co-opが早かったりもするんだよw

ケラブさんはオフ専か…
可能ならお手伝いしたかったんだけどw。

2009.03.22(Sun) 12:26 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

質問です!

宝石類の売り方がわからないのですが、どうすれば売れるんです?
教えて下さい!

2009.03.24(Tue) 14:59 | きぃちゃん [URL] | 編集 | ▲PageTop

>きぃちゃんさん

>宝石類の売り方がわからない
装備&改造画面で下の保管エリアにカーソル移動その後RTだかRBだかで切り替えて貴金属選択で「売る」にすればおkッス。

2009.03.24(Tue) 18:34 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
113位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters


