他サイト様の更新情報


ジャストコーズ3(Just Cause 3)  攻略の足跡



ジャストコーズ 3
Just Cause 3

の足跡


こめんと
2016.03.31更新


更新
・FAQにPC版で追尾ミサイルが撃てなくなった場合の対処法追加



Amazon
ジャストコーズ3 Amazon.co.jp限定特典DLCバトルバギー&ロケットランチャー付 ジャストコーズ3 Amazon.co.jp限定特典DLCバトルバギー&ロケットランチャー付

FAQ
 :言語選択って可能?
 :可能。英語音声+字幕は当然、日本語音声+字幕も出来る。

 :ファストトラベルって出来ないの?
 :メインストーリーを「こんな友達…」までクリアすると使える様になる。
  基本的にファストトラベルが可能になるくらいまではストーリーを進めないと逆に出来ない事が多くて不便。

 :戦車ってどこでアンロック?
 :普通の戦車ならフォンテ諸島のチマ・レオン:通信基地。

   バリア付きの高機動戦車はストリアーチ島:モンタナのカヴァ・モンタナ基地

 :戦闘機は?
 :爆撃したいならストリアーチ島:マエストラーレのバルチャー基地。

   デルタ翼はストリアーチ島:コスタ・サッドのグリフォン基地。
   こちらは自動追尾ミサイルと機銃で爆撃は出来ない。

 :海外版で可能だった無敵グリッチは日本版でも使える?
 :ダメみたい。
   何度やっても出来なかった。

 :特定の武器を使用したディストラクションが難しいよ!
 :必ずしも武器を使わなければならない訳ではなく、近くにヘリや戦車がある場合はそれを使うことで楽になる。

 :実績取り逃した…orz
 :ストーリー全クリアで区画の解放状態をリセットできるので問題なし

 :PC版で追尾ミサイルが撃てないんだけど!
 :ゲーム内MODである「GEAR MODS」内の「WEAPON MODS(和:武器MOD)」にある
   「Precision Aim(和:精密射撃)」のチェックを外してみてください。
   これで撃てる様になってるはずです。

 
 


収集品
 ≫車両
  Just Cause 3 - All Vehicle Locations
  https://youtu.be/qnp-oPyd_Oo





実績一覧

Just Cause 3
…銃を使わずに武器、グレネード、設置型爆薬を使わずに軍事基地内のカオスオブジェクトをすべて破壊しろ
愛しのロケットマン敵をガスボンベに縛りつけろ
スパゲッティ・ウェスタン乗り物に乗ったまま基地のカオスオブジェクトをすべて破壊しろ
いってらっしゃい!敵の兵士にブースター爆薬を取り付け、空に飛ばせ
勝ち逃げチャレンジで他のプレイヤーのスコアを上回れ
ギアを入れろよ!チャレンジで3ギア以上獲得しろ
前人未到のギアチャレンジで5ギアを獲得しろ
真のギアゲッター各タイプのチャレンジで3ギア以上獲得しろ
オール・ザ・ギアーズ全てのチャレンジで5ギアを獲得しろ
カオスの申し子1000カオス獲得しろ
混沌の使者100000カオス獲得しろ
混乱と破壊の英雄1000000カオス獲得しろ
アース・ウィンド・アンド・シー車両、船舶、航空機の物資投下をそれぞれ1種類以上アンロックしろ
駐車監視員入手可能なビークルをすべてマリオのガレージに運んで集結させろ
墓参り太古の墓に敬意を払え
死者に敬意を反乱軍の慰霊碑すべてに灯りをともせ
ある男の日記ディラベロの音声テープをすべて見つけ出せ
素晴らしき古きもの年代物の武器やマシンパーツを見つけろ
究極の命知らずメディチ中の全スタントジャンプ地点を制覇しろ
草の根分けてもメディチ中に散らばっているコレクタブルをすべて見つけろ
トップ・オブ・ザ・ワールドメディチで最高峰の地点に立て
挑戦はいつでも歓迎だ挑戦を受けたスコアを上回れ
レコード・コレクター全てのレコードを記録しろ
ビバ・レボリューション地区を解放しろ
配管工事のやり直しフォンテ諸島のFOWを無力化する
パン屋の1ダース13の区画を解放しろ
ライジング・ドラコンドラコン諸島を完全に解放しろ
決して希望を失うなフォンテ諸島を完全に解放しろ
ハート・オブ・ストーンストリアーテ島を完全に解放しろ
フルアンロック・フル装備物資投下メニューにある入手可能な武器とビークルすべてをアンロックしろ
里帰りを満喫してくれストーリーミッション:「故郷へようこそ」をクリアしろ
最悪の災厄ストーリーミッション:「散々な反応」をクリアしろ
バベリウムの威力ストーリーミッション:「長く危険な道」をクリアしろ
最低の採鉱場ストーリーミッション:「大脱走」をクリアしろ
だまれミサイルめストーリーミッション:「ミサイル・カウボーイ」をクリアしろ
今こそ反撃のときストーリーミッション:「ブルーにこんがらがって」をクリアしろ
多くの間違いと多くの成功ストーリーミッション:「世界の破壊者」をクリアしろ
メディチの子ストーリーミッション:「メディチの子」をクリアしろ
勝者の総取り、再び100% Just Cause 3
キャン・タッチ・ディスレコードで新たなプレイヤーに挑戦しろ
神のお導きを修道院にかくまってもらいHEATレベル5を解除しろ
MOD初心者最初のギアMODをアンロックして有効にしろ
MODスペシャリスト1つのカテゴリーのすべてのギアMODをアンロックしろ
MODヲタク各ギアMODをそれぞれ1分以上作動させろ
ファースト エンカウンターエンカウンターをクリアしろ
需要と供給エンカウンターをクリアして、補給地点を10個アンロックしろ
聖なる隠れ家エンカウンターをクリアして、HEATを解除する神父を3人アンロックしろ


バグ&グリッチ&小ネタ
 ≫【隠し要素】
   隠し武器「DK Pistol」E40 42.607 E5 35.097
    ハンドガンタイプで弾は16発だが撃っても減らない。
    人に撃っても相手は気付かないが、かわりに頭が膨らむ。
    対象が死亡すると頭の大きさに比例して上空に飛んでいく。
    生きてる状態でも一度浮けば飛んでいくもよう。
    


   マイルハイクラブE40 49.037 E5 36.727
    ジャストコーズ2で登場したダンスフロアを有する巨大飛行船…が、墜落した物。


   暴れ牛
    マイルハイクラブの残骸がある浜辺に居る牛は乗ることができる。
    


   ラバーダックボートE40 49.037 E5 36.727
    アヒル型の水上オートバイ。
    かなりクイックに曲がるので画面酔いに注意。
    
   

   野外ダンスパーティーE40 40.374 E5 43.584
    アルバの街の郊外で行われてるダンスパーティ。
    深夜にしかやってない。
    


   ホッピングE40 44.320 E5 38.719
    どんだけ高所から落ちてもダメージを受けないが、飛び跳ねる高さは一定以上変わらない。
    


   ドッジモード開放E40 43.367 E5 37.089
    子犬を犬小屋まで案内すると解除。
    



Wiki
実績wiki




関連記事

Theme [Xbox One] Genre [ゲーム]
Trackback [1] | Comment [10] | Category [XboxOne・360 攻略の足跡] | 2016.03.31(Thu) PageTop

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

2017.01.02(Mon) 18:27 | | ▲PageTop



Comment

Private

 


情報提供です!拝見お願いします

ホッピングは、ジャンポする高さは一定と書いてありますが、着地直前にジャンプボタンを押すと高く飛べました。

N 40 47.047 E 5 40.857 の位置に遊具があります!乗ることは出来ないけど、アクションボタンでひたすら回転させることが出来ます。拝見してみてください。

2016.01.29(Fri) 16:27 | ちる [URL] | 編集 | ▲PageTop

>ちるさん

情報ありがとうございます。

>ジャンプボタンを押すと高く飛べました。
正確にはジャンプボタンを押しっぱなしでOKみたいですね。

>遊具
回せる系の遊具はアイデア次第でわりと愉快な事もできますよ。
たとえばC4ブーストで回転力を上げてアイテムをワイヤーで固定してブーストオンにすると…とか


まぁC4ブーストはコンテナや車に特定の角度で付けて起爆するだけでも愉快な軌道を描くのでなかなか見てて飽きないですが

2016.01.30(Sat) 02:50 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

良かったら詳しく教えて欲しいのですが

勝ち逃げの取り方なんですが
良く分からず困っています
フレンドさんで何人かプレイヤーがいるんですが
その方々がランキング登録されていないからでしょうか?
よろしければお願いいたしますm(__)m

2016.02.11(Thu) 01:20 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

>勝ち逃げ

まず確認の為サブアカとかがあればそちらでゲームを起動し、何でもいいのでチャレンジをクリアしてみる。
この時にランキングとして自分の本アカがランク内に居れば、本アカに切り替えてクリアすればOK。

もし反映されなければセーブデータを退避させたのち一旦パッチ含むゲームデータを削除して入れなおす。

その後再度両アカウントでチャレンジをクリア。
多分これで登録されるはず。

ただし、サブアカでスコア登録をする際に高すぎるスコアを登録すると本アカで抜くのが大変になるので注意が要りますよ?

2016.02.11(Thu) 19:36 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

無敵グリッチ

無敵グリッチはできないとのことですが、URLの動画を観るとできているようですよ。

2016.03.11(Fri) 19:46 | 憂鬱 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

PCでプレイしているのですが戦闘機の熱追尾式ミサイルの打ち方がわかりません...
わかる方いらっしゃらないでしょうか?

2016.03.28(Mon) 12:50 | 名有り [URL] | 編集 | ▲PageTop

熱追尾式ミサイル

照準の一定範囲内に敵を捕捉し続けることで勝手にロックオンしませんか?
ロックオン状態で発射すれば追尾してくれるはずですが。

※PC版+Mod無搭載+XboxOne無線コントローラで検証

2016.03.29(Tue) 14:22 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

>熱追尾式ミサイル

PC版+mod無搭載+キーボードです
視界どころか中心に入ってもロックオンされません
設定にもないですしやはりキーボードではできないのでしょうか?

2016.03.29(Tue) 18:58 | 名有り [URL] | 編集 | ▲PageTop

>続・熱追尾式ミサイル

いーろいろ試して、何故撃てないのか判明しましたw。
ゲーム内「ギアMOD」⇒「武器MOD」にある「Precision Aim(和名:精密射撃)」を外してみてください。

これで撃てる様になりますよ!

2016.03.31(Thu) 14:27 | 影狼 [URL] | 編集 | ▲PageTop

No title

無敵、出来るんですけど街を開放したら普通に戻ってしまいました。
残念。

2016.04.18(Mon) 23:49 | no name [URL] | 編集 | ▲PageTop

 Google検索
 最新記事
 スポンサードリンク


 ったー
 Amazon
Amazon キーワード検索:


 プロフィール

影狼

Author:影狼
影狼のプロフ

★ブログバナー
 

★Blog Ranking
 
 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

 ゲーマーカード

 Blog Counter
 リンク総合
 アクセスランキング

集計は月末毎にリセットされます
 FC2 Ranking
[ジャンルランキング]
ゲーム
97位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マイクロソフト(xbox360)
2位
アクセスランキングを見る>>
 QR Code
QRコード
 その他いろいろ

free counters